background movie

久々に…

カニクリームオムライスを食べたが美味い♪

IMG_4251.jpg

って、こんな話ではない(;´・ω・)

13912534_1735983566642987_2112445596551620323_n.jpg

何人もいる”娘”の様にかわいがってる子の話♪

13876176_1735983539976323_3822555066879051347_n.jpg

彼女はまだ大学生のころからのお付き合いで、7年のお付き合い。
当店で出会った彼と結婚して幸せな生活をしてる人の一人。

IMG_4252.jpg

ほぼ毎年彼女は来てるが彼とは久しぶり♪

IMG_4250.jpg

彼もめっぽう速いが彼女もR-1を華麗に乗りこなすようになった。

IMG_4259.jpg

昨年はライハ手前で胸から飛び込んだ黄色スズメバチに刺されて大騒ぎとなったが、今年はエビペンを所持してきた(笑)

IMG_4258.jpg

昨夜は久々妻とも和んで談笑、何時までも倖せに暮らしてほしいと願う疾風だった(*^_^*)

お盆期間中の空室状況

お蔭様を持ちましてお盆期間中も沢山の予約をいただいています。

期間中13日はほぼ満杯で大部屋のみ空室となっています(5~6名様)
その他はまだ空室が若干ありますので是非お誘いあわせの上お越しくださいませ。

IMG_8157.jpg

天気が良ければ朝練や奥志賀林道なども疾走りたいと思います。

【14日桃狩り】

20604462_1415208348598937_2143507659465381808_n.jpg

9月1日9日ゴルフも企画していますのでどしどしご参加くださいませ♪


IMG_4044.jpg

IMG_4063.jpg

飯綱東高原は長野市より5~8℃気温は低く、また湿度も低いためとても爽やかです。
この機会に皆様のお越しをお待ちいたしてます(*^_^*)

ゴルフ部結成?

9月1日と9月9日飯綱高原でゴルフをします。
現在どちらも一組ですが追加可能ですので参加希望の方はご連絡下さい。

9月1日 11時23分スタート。
金子さん
鎌田さん
疾風です。

9月9日 9時スタート
浜さんご夫妻
浜さんご友人
疾風です。

IMG_4063.jpg

名物ホールの左ドックレッグのロングホール、まだ一度しか2オンしたことがありませんが、霊泉寺湖に向かって打つショットはとても気持ちがいいです。

13631425_1724636927777651_1476151088822426528_n.jpg

一番難しいと言われる6番ホール…初めて連れて行った若者が80ヤードの距離をカップイン…スコアは秘密です(笑)

IMG_4045.jpg

平坦な5番ミドルホール、残り100ヤード以内に打てればバーディーが狙えます。

クラブは3セットくらいはありますので何でもいいという方はバイクなどで身軽にお越しください。
また当日は乗用カートで回りたいと思います。
9ホールを2回回るコースですが、グリーンはなかなか難しいしコンディションも良いです。
カート借りて、食事して6000円以内に収めたいと思います(ビールは別)
行こう行こうと話してても中々機会がありませんでしたが、これを機にぜひご参加くださいませ。
涼しい飯綱東高原でゴルフを楽しみましょう♪



熱中症にご注意を!!

この二日間暑かったですね。
この数日私は従弟の葬儀で岩手に行ってましたが、滞りなく済んで土曜日雫石の温泉に行ってきました。
岩手にしてはとても暑い日で寒暖計は36℃辺りを指していました。

IMG_3833.jpg

ほんの数分、気を付けて湯につかっていましたが出てから熱い暑い中ジェラード食べに行ったりして、本家に帰って行ったら身体がぐったりして、そう言えばちゃんと水分を取っていなかった事に気が付きました。
夕食や飲酒もそこそこに床に入りましたが、今まで熱中症などあまり経験が無かったので初めてその怖さを知りました。

数年前の事だけど…17227854_1256668520_107large.jpg

熱中症から事故になった事はそれまで経験したことのない私だけどこの時起きてしまった。

若手のライダー君、なんでも無いこのコーナーで水路を挟んで畑にダイブ。
医者やレスキューの話だと、搬送先の病院で測ったところ38℃近い熱があったとそうで、本人も事故当時の記憶がほとんど無いとのことで【熱中症】から気を失って事故につながったのではとの見解でした。

17227854_1256668524_170large.jpg

現場はほぼ直線といえる道。
彼の旅の行程からして暑い京都、盆地の白川郷~長野で一番暑い街松本へと走り途中降られた雨のため着込んだ合羽を雨が上がっても乾かしたいと蒸れながら着てたようです。

17227854_1256650850_3large.jpg

幸いにもあちこち骨折したが命に別状なく今は元気にしてますが、本人曰く「いきなり目の前が真っ白になって記憶が飛んだ」と言ってました。

17227854_1255614495_1large.jpg

この時は平日にもかかわらずおせっかいなオヤジ三人で松本までレスキューに行きましたが、改めて熱中症って怖いなと思いました。
私は熱中症対策として大塚製薬のアミノバリューを飲んでます。

bg_index_2.jpg

一本180円と高価ですが、これを飲みながらゴルフをやると不思議と足がつったりしません。

maxresdefault.jpg

良く勘違いされてる方が居ますがOS-1は熱中症になった時に飲むと効果的で、予防にはアミノバリューが良いらしく色んな競技場でも今は置いています。
私は縁あって大塚製薬の物を飲んでますが、各製薬会社からも色んなものが出てますし、ポカリなども有る程度効果的だそうですので熱中症には気を付けましょうね!!


命が有ればかすり傷

昨日22日振りにバイクに乗った。

IMG_3589.jpg


距離にして僅かに100km程だったけどバイクはやはり気持ちいい。

IMG_3597.jpg

綺麗な景色にワイディングと美味しいランチ。

18920295_1048374171965137_262906130276702873_n.jpg

実は6月5.6日と敬愛する茨城の”ひつじの小屋ご夫婦”とその仲間たちと林道を楽しんできた。

18920160_1048374145298473_6630870146214393604_n.jpg

大変に盛り上がり楽しかったが、が、が…
最後に不注意から大転倒で肩から落ちて怪我をした。

IMG_3122.jpg

2日ほどは大したことはないと思ってたが、どうも何時もと痛みの様子が違うのと息苦しく感じて病院に…
最終的に第一鋤骨から8本の骨折と肺気胸と肺に出血があるとの事で即入院。

IMG_3249.jpg

7日間肺にチューブを入れられ、人生で味わった事のないような痛みに耐えたが不意に襲ってくるクシャミには悲鳴を上げるほどだった。
何しろ怪我から入院4日目まで痛み止めの一つも貰わなかったというよりくれなかった(;^ω^)
そんな中でも多くの方がお見舞いに来てくれ、心配と多大なご迷惑をおかけして申し訳ありませんでした。

IMG_3240.jpg

当然入浴も出来ないので娘のようにかわいがってる子が来てくれた祭、二年伸ばした髪の断髪もした。

今回は2週間後に迫ってる大きなイベントに向けただひたすらに安静にして治療に専念し皆さんの協力も得て何とかイベントも無事終了した。
怪我から今日で24日、勿論骨などくっついているはずもなく痛みも有るが、悲鳴を上げるほどの痛みは無くなった。
本当にたくさんの方にご心配をかけまたお見舞いなどに来てもらって誠に申し訳ないが、【安静は麻薬】と自分に言い聞かせて退院の日からアドレスで犬の散歩や糸魚川まで食事に出かけたり、イベントの打ち合わせを等してきたおかげか昨日の初RUNとなった。

バイクは取り回しさえできれば後は手首と指先の操作で左程力も使わないし鋤骨に負担もかからない。
昨年7月から今月までに24本の鋤骨の内無事なのは10本のみとなり、更にお尻と両膝も傷めてしまったので、今後は年令に合った乗り方と今まで以上に気を付けてライハの親父として恥じない様バイクライフを続けて行きますのでこれからも宜しくお願いいたしますm(__)m


プラグインの説明
このテンプレートは、プラグイン1・2・3に対応しています。

最上部のメニューバーがプラグイン1です。マウスオーバーで展開するメニューになっていますので、お好みでプラグインを設定してください。「HOME」のような普通のリンクも置けます。

←のエリアがプラグイン2です。有効範囲幅は180pxです。

このエリアがプラグイン3です。有効範囲幅は540pxです。
サイズの大きなプラグインに適しています。

★テンプレート名で検索すると、作者のブログにより詳しい説明があるかも知れませんし、無いかも知れません。