background movie

飯綱通信


ツーリング情報 カテゴリーの記事



流星のごとく…快走編

翌朝8時友人の車庫にバイクを取に連れて行ってもらい、友人と横浜の妹分に別れと再会を約し錦糸町から首都高に入る。
日曜の朝のため車も少なく平日なら大渋滞の箱崎もすんなり通過。
東名に入っても空いてて快調に走るも寒い!!!
更に御殿場から先の沼津までは”雨走行注意”の表示板。

IMG_3625.jpg
厚木から箱根経由で行く予定だったかこの冷え込みでは凍結も心配なので沼津からR136でひたすら南下することに決めた。
途中でパラパラ降られたがかっぱを着る事も無く無事”こあじ亭”に着いた。
風も強く寒かった伊豆だがここだけは妙に暖かかった。

IMG_3624.jpg
最近話題のきなこさんの”大阪イカ焼き”をいただいたが美味しかった。
ほどなく関東の友人一行が到着。
何時もの握手をして再会を喜び、ふと見ると見た顔が…そう、当店に来てくれた女性などもいて一気に華やかになる。

IMG_3627.jpg

IMG_3626.jpg
皆さん達磨のように着こんで「寒い寒いの連発」だが、私はセーター一枚余分に着てるだけでさほど寒く感じないのは、ラブラブな”きなこあじさん”と飯綱の寒さに身体が馴れたせいかなと…

IMG_3628.jpg
ほどなくメインの”鹿ステーキ&こあじ丼”をたべ名残惜しくも皆さんとお別れしてこあじ亭を後にする。
皆さんありがとうございました…きなこあじさん、何時までも仲良くお幸せに。

IMG_3633.jpg
土肥方面に向かうトンネルの中で異常に気付く「ライトがつかない」しかし点検する時間も無くて海岸沿いを爆走して土肥の高台のとこまで来ると船が着岸体制に入っている。

IMG_3630.jpg
大急ぎで切符を買い最後尾で乗船できた。
これに遅れると渋滞の沼津を延々と走ることになる…本来ならこの方面に富士山が見えるが厚い雲に覆われて何も見えない。

IMG_3653.jpg
清水港に着きガソリンスタンドでH4バルブを買い暗くなる前にライトの修理を終え高速で浜松へ~
またライダーハウス・KENに行き仲間が寄ってくれてのプチ宴会。

IMG_3664.jpg
翌朝はKENママとモーニングをしてミカン農家に連れて行ってもらい、ママからミカン10kgをお土産に買ってもらった♪
メロン農家のクリス君には超高級メロンを2玉貰いあけみさんには子メロンを二袋(漬物用)をいただき、ママと別れて一人遠州鉄道気賀駅構内の仲間がやってる”中華貴長”で食事をして少し早いが年末のご挨拶をして磐田に帰る。
リアシートには貴長の餃子を餃子60個をガムテープで縛りつけて(笑)

IMG_3693.jpg
何時もの事だが毒入りのお酒を造る友人…今年は毒に勝った♪

IMG_3677.jpg
この日はKENがお休みなので近所の”ミントハウス”で岡崎から最も胡散臭いが親友を呼びつけ、プチ宴会。

IMG_3686.jpg
ミントハウスではとってもかわいい布団で寝かせてもらいました(;^ω^)
今年お世話になった方々のほんの一部ですが遠征してお会いできてよかったです。
皆様お世話になりました…また来年お会いいたしましょうm(__)m

翌朝は生憎のどしゃ降りだけど前日ニンジャを軽トラに積み込んでいたので悠々出発して、名古屋の弁護士と話に行き、刈谷の友人に電話してコメダで打ち合わせをして”サンダンス”に行った。

IMG_3703.jpg
サンダンスではマスターと友人としばし談笑…相変わらずマスターはカッコいいね。

IMG_3701.jpg
リブも美味しい♪

IMG_3700.jpg
コメダに行くと必ず食べるのが”カツサンド”大好きです♪

IMG_3707.jpg
皆さんとお別れして夜半に飯綱に帰着…4日間の脱走劇でした。
飯綱は予想通り雪があってニンジャを下せないため、ガレージにてチェンブロックで吊りあげて降ろした。

本来ならすべての皆様にお会いしてお世話になったお礼を申し上げるべきところですが、生憎身体は一つでできなかったことを併せてお詫びいたします。
また来年シーズンに入りましたらライダーハウス・HAYATEとライダーハウス・KEN&伊豆のこあじ亭をよろしくお願いいたしますm(__)m


流星のごとく…

昨夜がピークと言われた”ふたご座流星群”皆さんはご覧になれましたか?
ライダーハウス・HAYATEの飯綱町は生憎の雪模様で月さえも顔を出してくれませんでした(汗)

IMG_3774.jpg
深夜に期待して3時半ごろ起きて来ましたが、予想通りの展開で今も深々降ってます(笑)

IMG_3588.jpg
流星のごとく…って訳にはいきませんが、8日金曜日から10日の火曜日まで静岡県磐田市~箱根~東京~沼津~伊豆~磐田市~名古屋~愛知県刈谷市~飯綱と、軽トラにニンジャを積み磐田市で降ろしてニンジャで関東と伊豆を走り、また軽トラに積んで名古屋~三河と走って帰宅しました。

IMG_3576.jpg
初日は中津川市のむささび先輩の家にリンゴを降ろして珈琲を御馳走になり、実子に頼まれた用を済ませて磐田市の当店の姉妹店”ライダーハウス・KENに行き年末のご挨拶(ただの飲み会とも言う)

IMG_3582.jpg
併設の居酒屋で仲間が集まってくれてプチ宴会。

IMG_3583.jpg
翌日ニンジャに乗って関東へ…「ん、何か革パンに違和感が?」停めてみればクーラント漏れ、慌ててホームセンターを検索して一番近い店に飛び込んだ。
エンジンが焼き付くかお店に着くのが早いかって言う…
故障個所が応急修理の効く場所で事なきを得て最終発したが、古いバイクはトラブルも多いけど、これも旅の醍醐味と走り出す。

IMG_3587.jpg
静岡に行くと避けて通れない関所がある…由比の浜のかき揚げ屋さんだ。
なぜかここでは”ちょい悪オヤジ”で通ってて、レジのお姉さんに携帯で「行くよ」と伝えるといくら混んでても待たずに桜えびにありつける♪

IMG_3591.jpg
お腹も満たされて箱根経由で一路東京へ…R1の国道は道も空いてて気持ちいいが流石は箱根寒かった。
錦糸町で横浜の妹分と合流してチェックイン…6時半からの宴会前に時間を持て余して焼き鳥屋で先に乾杯したのは内緒。

IMG_3601.jpg
台東区扇町二丁目の”福寿司”さん…テリー伊藤が寿司職人になりたくて「修行させてください」と通い、今でも彼は常連であるし、ロシア大使館や中国の外交関係のかたも常連である老舗。
錦糸町に住む友人が幼いころから行く店で、土曜日なのに無理を言って貸し切りにしてくれ、東京の友人や千葉の火消も集まって彼らの言う”疾風さんを囲む会”をやってくれた。

IMG_3602.jpg
ピンボケだが出る料理は正しく絶品でとてもすべては掲載できない。
”疾風さんを囲む会”が”疾風さんを偲ぶ会”にならない様、頑張らねば…関東の皆さんありがとうございましたm(__)m

IMG_3616.jpg
一人一本酒を持ちこむようになってて、ワインやビールや日本酒、洋酒、焼酎とすべてちゃんぽんで飲んだ結果、酔いどれ第一号さんはさらされる結果に…多分続く(*^_^*)


今年のバイクシーズンも終わりとなりましたね。

IMG_3313.jpg
飯綱も雪が降っては消え、降っては消え…間もなく根雪になる雪も降るのでしょうか?
飯綱リゾートスキー場は12月21日オープンとの事で今は準備に大忙しのようです。
スキー場ではオープンイベントなども有りますので詳しくはこちらで ⇒ 「でんちゃんの日々」⇐クリック

IMG_3366.jpg
私はと言うと先々週末和歌山に向け路面凍結と闘いながら飯綱を出発。
滅茶苦茶寒かったけど新井PAでトイレ休憩をして日本海を南下して福井手前の尼午前PAで家から電話で引き返しました。

IMG_3370.jpg
大急ぎで戻って息子や甥たち家族と待ち合わせて翌日の船で佐渡に向かいました(身内のトラブルと言う事で…)
和歌山のZs.houseで仲間内の忘年会を企画してましたが、皆さんに迷惑かけて申し訳ありませんでした。

IMG_3344.jpg
所用を済ませて飯綱に戻り休む間もなくリンゴの発送作業…最終的に27箱発送しました。
今年季節外れに降った雹に少しだけ傷を負ったリンゴたちを、安く分けて戴いて希望の方に送りました。
通常なら手のでないほど高級な飯綱のリンゴ、皆さんに喜んでもらえて良かったですが、来年はこういうリンゴが出ない様祈ってます。

皆さん来年は飯綱の美味しい高級な方のリンゴ注文してください…疾風、また無償で梱包、発送作業いたします(*^_^*)

IMG_3491.jpg
翌週はエンデューロレースで活躍の友人一家がお越しになりました。
今は事情有ってレースには出てませんが勝手に師と仰ぐイケメンさんです。
彼はまた必ずレースに復帰するに違いない♪

IMG_3531.jpg
本来なら⇒飯綱高原ゴルフコース⇐クリックでゴルフの予定でしたが生憎前日に降った雪のためにクローズ。

IMG_3502.jpg
ゴルフが出来なくなって喜んだのは奥方とお子達で七味温泉や今話題のココットやいろは堂など温泉とグルメを楽しみました。

IMG_3507.jpg
開けて翌日は予てより予定してた林道を走りに行ってきました。
雪のある林道に入っただけで「やべぇー」と思って恐る恐る走ってたら師匠バビューンって爆走。
「へっ、走れるんだ?」と思ってついて行くと何となく感を掴んできて「意外と雪道って走れるんだ」って感じで楽しく走れましたが、師匠には遠く及ばずでした(^^ゞ

今週末は東京で友人たちと超有名な寿司屋さんを貸し切って忘年会。
雪予報の中、どうやって飯綱を脱出するか模索中…帰ってきたら何かバイト探さなきゃです(^_^;)

山中湖へ

先週日曜日、山中湖でナップスのイベントがあった。
カズ中西さんと福山理子さんがお越しになるので出かけた。

IMGP1570.jpg
途中高速で諏訪地域ライダーと遭遇…更に甲府で山梨組と合流して総勢30台以上?

IMGP1610.jpg
会場はバイクで一杯。

IMGP1607.jpg
バイク♪

IMGP1567.jpg
この日は12R一号機で出撃。

IMGP1562.jpg
はて・・・どこかで見たような?(笑)

IMGP1571.jpg
MCのカズ中西さんにご挨拶。

IMGP1584.jpg
理子さんとのツーショット…相変わらずスタイル良いしおきれいです♪

IMGP1613.jpg
トークショーが始まったら二人の息もぴったり…同じ思いで同じ活動を全国に向けて発信してるから当たり前か?!(^^)!

IMGP1594.jpg
妖怪と世界遺産♪
【フェースブック、アルバム】
https://www.facebook.com/kazuo.matsuyama.5/media_set?set=a.425257830911859.1073741833.100002829384911&type=1¬if_t=like
トークショーを聞いて皆さんと別れて会場を一人離脱し御殿場~横浜青葉IC~友人の入院する病院へ。
途中で呼んだ友人を先導に無事病院に着きお見舞出来た…思ったより大怪我だったが本人も気力充分で元気そうだったので一安心。

先導の友人が中央道府中まで連れて行ってくれたので、途中買い食いしたり写真を撮ったりで20時半に無事飯綱帰着。
走行距離780kmだった。

ご一緒してくれた皆さん、先導してくれた友人有難うございました。○○さん早く治して復帰するのをみなと共に待ってます。

紀州中部ウロウロ日記 Ⅱ

3日目

2145816_1997635678_150large[1]
昨夜友人が撮った乾杯写真、心霊写真か何かの暗示か私の左手の手首の先が写ってない(^_^;)
写真の角度か手の動きでこうなったと思うが、気を付けるに越したことはない。
霊感や心霊の類を信じないし、目に見えない物に怯えるほど暇ではないが、バイクに乗っているから用心用心♪

2145816_1997635645_247large[1]

2145816_1997635644_214large[1]
路面はウェットで山には雲がかかってるが進行方向にはには青空も見え始めた。
三々五々集まってまた散っていく…再会を約して。

IMG_2081.jpg
泣かないで(;_;)…名残惜しいがまた会いましょう…厚化粧の彼が主催者です(^◇^)(-。-)y-゜゜゜

IMG_2087.jpg
三重県内では一度も降られることなく愛知県の安城市に行き、夜勤明けの彼女を拉致しさらに蒲郡の友人とも待ち合わせて、豊橋の”三愛”に行った。

IMG_2084.jpg
御存じ三愛の絶品ホットケーキ…45年以上前から市電の見える交差点角で営業されてて、突然の訪問にマスターも娘さんも喜んでくれてしばし談笑。

IMG_2086.jpg
蒲郡近辺に来たら雲行きが怪しい…ラグーナ蒲郡に避難してワンコイン天丼を食べてたら予想通りどしゃ降りww
30分ほどで雨も上がり、友人とお別れしてNちゃんを自宅まで送り届けて西尾市にある息子の家に向かった。

IMGP0889.jpg
一年ぶりに会った孫たちは…大きくなったね(;^ω^)
何時かRiderになってほしい。

IMGP0901.jpg
孫の成長の早さに驚きながらも、土産をなにも買って来てない事に気づき”牛角”行って食事をした。
孫と少しゲームなどをして3日振りに布団で寝た。

4日目

17227854_1996809188_214large[2]
脱走最終日…早朝孫たちに見送られて(PCを贈る約束をさせられた・汗)お盆にいけなかったお墓参りをした。
高速湾岸線に乗って鞍ヶ池PAに向かう。

17227854_1996809186_135large[1]
月曜休みの元気印と待ち合わせ…この元気印は遅刻した上に関東版のマップルを持ってきた天然さんww

IMGP0908.jpg
美濃インターで友人と待ち合わせ…少し急いで時間を調整。

IMGP0910.jpg
向かった先は美山の鴨専門店バルバリー…

IMGP0909.jpg
串焼き、ハツ、肝などを焼いて食べる…美味い♪

IMGP0906.jpg
美味しいものを食べてる女性は最高の笑顔を見せるのです(#^.^#)

IMGP0911.jpg
美濃のさらに奥の清流蕎麦のお店に行き、黄色いバイクの前の網戸越しに女将さんに声をかけたら言葉を失うくらいにびっくりして「やっとかめやね♪」と懐かしんでくれた。

17227854_1996809176_244large[1]
美味しい蕎麦を食べ、郡上~金山~恵那~八百津~中津川と走り、途中でむささび先輩(雪の中カブに乗って飯綱に来た猛者)と合流して走ったが、トライクの先輩の後ろはまるで”マリオカート”をやってるような趣(^▽^;)

バイクが少し調子悪くなったので先輩の家に行き工具を借りて応急修理をし、下道を走って11時半飯綱に無事帰着…総走行距離 1876kmの脱走劇が終了した。

途中会いに来てくれた方、ご一緒してくれた皆様有難うございました…また会いましょうm(__)m

プラグインの説明
このテンプレートは、プラグイン1・2・3に対応しています。

最上部のメニューバーがプラグイン1です。マウスオーバーで展開するメニューになっていますので、お好みでプラグインを設定してください。「HOME」のような普通のリンクも置けます。

←のエリアがプラグイン2です。有効範囲幅は180pxです。

このエリアがプラグイン3です。有効範囲幅は540pxです。
サイズの大きなプラグインに適しています。

★テンプレート名で検索すると、作者のブログにより詳しい説明があるかも知れませんし、無いかも知れません。

