background movie

飯綱通信


2013年06月の記事



カウル女子ツーリング

タイトル通りカウル付きバイクに乗った女子ツーリングで、関東からと名古屋から4人お越しになりました。

17227854_1956882947_93large[1]
うら若き乙女たちは既に当店まで500km以上走ってきてます。
しかも途中お約束の雨に打たれてww

まだメニューにない【パキスタン風カレー】をおやつに食べてます…あくまでお・や・つです♪

17227854_1957267669_203large[1]
とても女子が乗ってるとは思えない大型バイク…この娘の背中にはファスナーがついてて開けると中からオッサンが出てくると思われます(笑)

この日は気温も少し低くてストーブを焚き、濡れた衣服とブーツなどを乾かしてまた元気に走っていきました。
有難うございます…っ違った意味での女子力、今の若者がみんなこの子達のような元気があったらと思う店主でした♪

飯綱ガイドマン♪

新宿と新潟と埼玉から長野駅で終結するので迎えに来いと指令が…(笑)

老骨にムチ打って、これまた一貫目幾らにしかならないようなポンコツミニバンで迎えに行きました。

IMG_0777.jpg
善光寺に行きたいとのリクエストで善光寺詣で…
山門の鳩を探すが一羽分からないとの事、確かに分かりにくくなってますね【寺】の寸の字の点が鳩なんですが…

IMG_0772.jpg
今善光寺はつつじが綺麗に咲いてます。

IMG_0780.jpg
次は飯綱町のワイナリー【サンクゼール】さんに行きワインを試飲したりお土産を買ったり。
そう言えばこのワイナリーに来なければ買えない【リンゴのスパークリングワイン】なんか難しい名がついてましたが、それを買ったようです。

IMG_0784.jpg
IMG_0787.jpg
ワイナリー直営のレストハウスでスィーツなどと思ってましたが直前に食事をしたばかりなのでスルーして信濃町の何時もの【ランプ屋工房】さんに行き、私はかぶりつきサンドを、皆さんはケーキなどを堪能しバードラインを回って、ライハに戻りました。

ライハに入って休む間もなく”隼”を引っ張り出してタンデムでまたバードラインを走るww
その後はライダーハウス・HAYATEのトレンディーになりつつあるTAKUの散歩を宿泊者全員で行きようやく晩御飯。

IMG_0788.jpg
新作のカレーをがっつり食べてもらって居間で少し話して私は早々に撃沈しました。
今日は少し天気が良くないが、どんな一日になるのかな?

徒然

IMG_0700.jpg
台風の影響か風は少し強かったけど、またゴルフに行ってきました。

IMG_0701.jpg
予報に反していい天気で真っ赤に日焼けw
飯綱のGCは一人で行っても、仲間と行ってもすぐにプレーをさせてくれるのは良いし、なんといってもコースも綺麗で料金が安い事が魅力。

IMG_0689.jpg
翌日、仕上がったニンジャで志賀高原にテストラン、いい感じに仕上がりました。

IMG_0686.jpg
途中のコーナーのきつい一角に相当昔から炭焼きをやってる方がいて、夏の狼煙用の炭を分けてもらう事にしました。

IMG_0682.jpg
ここには有名な滝があるのですが、ライダーは余り停まることはありません…何しろいいコーナーの途中ですからね…上手な人はバンクセンサーすりすりで駆け抜ける場所。

IMG_0683.jpg
でも、若山牧水が歌に詠むほどの名瀑で落差もかなりある感じで一度は停まってみてください。
紅葉のときは最高ですよ。

IMG_0734.jpg
昨日は妙高から県道30号線で柿崎に抜けR8で柏崎原発まで行ってきました。
原発問題はいろいろ揺れていますが、ここでは津波の際に海水を貯める潮止まりの施設を作るそうです。

IMG_0733.jpg
原発問題は賛否両論ですが(議論になるので割愛)そんなことに関係なくお腹が空いたのでR8で行きに気になった看板を見つけたので寄ってみた…さすがに地獄ラーメンは頼まなかったけど北海道の室蘭で食べたのに似た味の【味噌バタラーメン】が美味しかったので次回地獄ラーメンを食べてみよう。

IMG_0523.jpg
愛知に居たころ夏場は海には暑くていかなかったけど日本海は風が気持ち良くて最高だね♪



飯綱のリンゴジュース

果汁100%のりんごジュース24本と高原特産の【ルバーブジャム】入荷しました。

17227854_1951197078_67large[1]

ルパーブはりんごに似た酸味とアンズのような香りがあり ビタミンC、カルシウム、繊維が多く含み美肌効果が期待でき、 緩やかな整腸作用やコレステロールを下げる効果もあります。

飯綱のリンゴのおいしさを知ってる方には説明いらないですよね。
100%そのまま絞ったジュースです。
知らない方お越しの機会にぜひ賞味ください…パックなのでバイクに積んでも安心ですのでご家族のお土産に如何でしょうか?

予約はHP上BBSかメールでも受け付けます。

りんごジュース 750円
ジャム 600円

鶴岡農園
http://www.tsurufarm.net/

懐かしい顔

image.jpg
3年前帯広のライダーハウス・pitに行った時偶然いっしょだった方が友人4人と7月の予約に来てくれました。

00001.jpg
その時BBQをして貰った時のワンショット…滅茶苦茶懐かしいです♪

IMG_0646.jpg
あと20日ほどでこのバイクの里帰りに北海道に行きます。
急ピッチでプチレストアをしましてほぼ完成。

IMG_0672.jpg
足回りのOHやエンジン回りの部品、タイヤなど交換して昨日志賀高原までテストラン。
目茶目茶エンジン軽くてコーナーも楽々回れます。

17227854_1950627232_121large[1]
今日は足のリハビリに近所のコースでゴルフでもしてきます…雨大丈夫かな?

KAWASAKI Z1000

IMG_0597.jpg
飯綱に来て初めてできた地元の友人宅に眠っているバイク。
アメリカで活躍してた本物のパトロールだ。

IMG_0599.jpg
今となってはZ1000そのものが珍しいバイクなのに、逆輸入のこれはさらに珍しい希少中の希少車。

IMG_0598.jpg
ポリス1000と名づけられたこのバイクライダーハウスに飾ろうかな?

ゴルフ

ライダーハウス・HAYATEから1kmの処に町民ゴルフ場があります。
町民はラウンド3500円(9ホールを2回回る)町民以外は4500円です。
昨日梅雨の合間に行ってきました。

IMG_0446.jpg

IMG_0449.jpg
パブリックな町民ゴルフクラブながら、芝も綺麗でフラットでグリーンも中々な物です。

IMG_0448.jpg
霊泉寺湖のすぐ横で景色も最高です。

IMG_0442.jpg
斑尾山に向かって打つ名物のドッグレッグのロングホールです。
疾風は10番くらいから足が痛かった…まだゴルフは少し早いのかな?

IMG_0447.jpg
霊泉寺湖をバックに飯綱山に向けて打ちます。
ライハに泊まってゴルフなんてのもいいかもです…クラブは3セット位なら貸し出せます。

スコアー?…そ、それは、言われんww
プラグインの説明
このテンプレートは、プラグイン1・2・3に対応しています。

最上部のメニューバーがプラグイン1です。マウスオーバーで展開するメニューになっていますので、お好みでプラグインを設定してください。「HOME」のような普通のリンクも置けます。

←のエリアがプラグイン2です。有効範囲幅は180pxです。

このエリアがプラグイン3です。有効範囲幅は540pxです。
サイズの大きなプラグインに適しています。

★テンプレート名で検索すると、作者のブログにより詳しい説明があるかも知れませんし、無いかも知れません。

