background movie

飯綱通信


2013年07月の記事



異常気象

北海道記事はいったんお休みいたします。
昨日は凄い雷雨でしたが皆様大丈夫だったでしょうか?

IMG_1209.jpg
今朝は何事もなかったように晴れてますが…

IMG_1193.jpg
辺り一面真っ白になるような雹が降りました。

IMG_1197.jpg
玄関を開けた時飛び込んできた雹で1cm以上のものも多くありました。

IMG_1213.jpg
当店の庭の桜の木も歯がご覧の通りです。

IMG_1212.jpg
被害って程ではないですが、こんなに家の横の砂利が流れ出てしまいました。

IMG_1200.jpg
犬の散歩に出て畑を見てびっくりです…キャベツの葉がボロボロになってます。

IMG_1202.jpg
飯綱高原の美味しいトウモロコシがあちこちで倒れてます…収穫できるのでしょうか?
時期をずらして植えた若いのは殆ど倒れてました。

IMG_1204.jpg
豆の柵も倒れてます。

IMG_1205.jpg

IMG_1208.jpg
やっと30cm程に成長した蕎麦はほぼ壊滅状態です。

IMG_1206.jpg
花が咲きだしたかぼちゃ畑も…

IMG_1210.jpg
ブルーベリーも実が一つもついていませんでした。

何時も美味しい高原野菜やトウモロコシを買わせていただいてる近所の農家さん、また買うことができるのでしょうか?
被害に遭った皆様にお見舞い申し上げるとともに、何かお手伝いができないかと思っています。文字色

7月4日

前夜白石区の【焼き鳥縁屋】で友人達と散々飲みみんなで雑魚寝してた。
気付いたことは若者のハンターカブと我らの高速組との時間差は一時間もなかったという事…

IMG_0911.jpg
友人のお見舞いしてハンターカブとアメリカンとニンジャというへんてこな組み合わせの一行は給油してマオイの丘に向かう。
ここで朝ラーメンを食べ若者と別行動に…アメリカンはギヤがワイドレンジのため若者のカブと併走するとノッキングして3速以上で走れないことが判明。

IMG_0910.jpg
【帯広のライダーハウスpit】で再会を約して我らは夕張に向かい何時もの場所でまずはメロン♪
本当に甘くておいしい!(^^)!

IMG_0912.jpg
前日までずっと雨予報だった北の台地なのに、意外と天気も悪くない…まっすぐ帯広に向かうのもつまらないので桂沢湖経由で富良野に向かい花園を二か所めぐった。

IMG_0919.jpg
IMG_0914.jpg
富良野の花は少し早い感じがしたが、もともと花など似合わないジジィの二人旅、早々にでて富良野駅前のラーメン店に昼食に向かった。

IMG_0923.jpg
しかし…以前食べたのとは違った味でガッカリ…もうここにはいかない。
余り食べ物で外れの無い私だがここは味が変わりすぎてた!

IMG_0924.jpg
富良野を後にして南富良野の道の駅でまたもやメロン…2カット食べた。

IMGP0031.jpg
狩勝峠を超えて帯広入りしたら、もう若者はついてて余裕の顔していたww

IMG_0925.jpg
夜はpitのオーナーご夫婦と3年前飯綱の当店にお越し下さったメンバーさんたちが、近くのお店の招待してくださって歓迎の宴を開いてくれた。

IMG_0926.jpg
IMG_0928.jpg
IMGP0032.jpg
沢山の御馳走とお酒と鼾対策に睡眠薬をのまされて、深い眠りに落ちた。

北へ

7月3日深夜1時発の新日本海フェリーにて北海道に渡りました。

IMG_0898.jpg
偶然にも昨年と同じ新造船です。

IMG_0902.jpg
名古屋と滋賀から友人がお見送りに来てくれました…かたやスーツで仕事を終えてそのまま走ってきてくれました。

IMG_0903.jpg
敦賀ラーメンをみんなで食べて乗船のために埠頭に行くと、左の若者のバイクを発見ww
「疾風さんの渡航を知って同じ便を取ってサプライズ登場したかった」との事!(^^)!

IMGP0005.jpg

IMGP0025.jpg

IMGP0011.jpg
ジジィ2人旅が若者の乱入で3人の珍道中に…お見送りの方に感謝しつつ出航です。

IMG_1021.jpg

IMG_0908.jpg
今回の旅の目的はこのバイクの前オーナーにバイクの里帰りをさせる事と友人のお見舞いもかねての渡道…前オーナーも喜んでくれ友人も元気そうでうれしいです…続く
プラグインの説明
このテンプレートは、プラグイン1・2・3に対応しています。

最上部のメニューバーがプラグイン1です。マウスオーバーで展開するメニューになっていますので、お好みでプラグインを設定してください。「HOME」のような普通のリンクも置けます。

←のエリアがプラグイン2です。有効範囲幅は180pxです。

このエリアがプラグイン3です。有効範囲幅は540pxです。
サイズの大きなプラグインに適しています。

★テンプレート名で検索すると、作者のブログにより詳しい説明があるかも知れませんし、無いかも知れません。

