background movie

飯綱通信


2014年08月の記事

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

嬉しい報告

お盆期間中天気も余り良くなかったけど、お蔭様でライハは満室状態でした。
ご来店の皆様有難うございます。
期間中桃狩りに行ったり私の体調と相談しながら渋峠に案内したり、バードライン経由でランプ屋工房さんに行ったり林道を走りに行ったり楽しかったです。

IMG_6609.jpg

でも一番嬉しかったことはこの美男美女。
「疾風さん報告があります、来年6月に結婚します」の報告。
茶臼山時代当店で出会って愛を温め合いこの度婚約の運びになりました。
当店で出会って成婚に至った2組目のカップルです。
末永くお幸せに♫

スポンサーサイト

台風なんか…

列島は連日猛暑にゲリラ豪雨に台風と地域によってまちまちの被害が出ていますね。
熱中症で搬送される方も記録的な人数となっているようです。
皆様大丈夫ですか?・・・当店の地域は暑いといってもまだ28度を超えた日はなく快適ですが、一歩街に降りたら灼熱地獄で体が溶けるかと思うほどです。

IMG_6291.jpg

それでも高原に夏は確実に訪れて、近所の野菜直販所横には2mを超すヒマワリが大輪を咲かせています。

IMG_5724.jpg

暑いと水辺を求めてしまうのは本能でしょうか?
安曇野の大王ワサビ園は涼を求めて沢山の方が来ていました。
飯綱にツーリングに来る際はちょっと立ち寄るのが最近の流行りです。

IMG_6171.jpg

IMG_6157.jpg

私はと言うと若者と3人で佐渡島の小木にてドンブラコとたらい舟に乗ってきました。
どこに行ってもツナギです(笑)

IMG_6191.jpg

でも、涼しさならやはり霊泉寺湖のある飯綱東高原ですよ。
ワンコも景色も爽やかでしょう?…お盆には台風も過ぎ去っていい天気になりそうです。

面白自転車やスーパースライダー、ゴルフもできる高原に遊びに来てください。

絶品玉子を求めて

先日FBで知り合いになった方の実家が養鶏場を経営しているとの事。
オムライスが一番人気の当店としてはどんな卵か確認しに行かねばなるまい。

IMG_6422.jpg
ランプ屋工房のお嬢さんと常連の若者を誘って行って来た。
場所は山梨県の身延の手前の富士川町。

10566322_677573042329531_396470169_n.jpg
”農林水産大臣賞”を獲得したと言うだけの事もあって、ご覧の通りの凄い卵で”ひまわり卵”のブランド名で道の駅富士川などでも販売されている。

IMG_6432.jpg
でも人の出会いって面白いですね、友人には街を案内してもらい”NHKの小さな旅”のような発見があって楽しかった。

IMG_6433.jpg

IMG_6438.jpg
ギャラリーに案内してもらったり、一緒に食事に行ったりお世話になりました。

IMG_6441.jpg
一部非常にお見苦しい人物が写ってますが、若者も大満足のリサーチでした(笑)

今は玉子の少ない時期だそうですが、何とかやりくりして送ってくれるそうなので楽しみです。
この玉子でどんなオムライスが出来るかお楽しみに。

間もなくお盆です。

梅雨も明けて間もなくお盆ですね。
高原は毎日さわやかで涼しいです。

map_food.gif
まだお盆期間若干の空きがありますので皆様お誘いあわせの上お越しをお待ちいたしてます。

1650340409_241[1]
梅雨が明けて私は関西に行ったり愛知にいったり上越や野沢温泉に行ったりと走り回ってました。
途中体調を崩したりもしましたが何とか気力で動いてます(笑)

IMG_6589.jpg
気の合う仲間とランプ屋工房さんに行ったり…

IMGP2701.jpg
鬼無里のいろは堂に行ったりしてます。

17227854_2094575004_109large.jpg
さわやかな飯綱東高原に避暑に来てください。

プラグインの説明
このテンプレートは、プラグイン1・2・3に対応しています。

最上部のメニューバーがプラグイン1です。マウスオーバーで展開するメニューになっていますので、お好みでプラグインを設定してください。「HOME」のような普通のリンクも置けます。

←のエリアがプラグイン2です。有効範囲幅は180pxです。

このエリアがプラグイン3です。有効範囲幅は540pxです。
サイズの大きなプラグインに適しています。

★テンプレート名で検索すると、作者のブログにより詳しい説明があるかも知れませんし、無いかも知れません。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。