background movie

飯綱通信


2014年09月の記事

御嶽山

AS20140927002811_comm.jpg
先日突然噴火した御嶽山、多くの犠牲者が出ました、冥福をお祈りいたします…合掌。
まだ収容されてない方やお怪我の方の回復も併せて祈ります。

afr1409270050-p2.jpg
若いころは何度かこの山荘にもお世話になりました、今考えると凄いところに建ってたんですね。




IMG_7670.jpg
昨日は沼津から来た友人と埼玉の女子大生と地元の友人と渋に行ってきました。
白根山は大丈夫でしょうか?…気分的に何となく白根山まで行く気になれませんでした(;´・ω・)

http://www.nhk.or.jp/sonae/column/20120622.html
こんなコラムがあります。
日本には110ほどの火山と47の観測をしてる火山があります。
その中の桜島、浅間山は噴火予知のための機器がそろっていて他はまだ整っていないそうです。
今回の御岳山も全く噴火の警戒をしてなかったそうですが、火山王国日本がこれでいいのかな?

ゴルフ…諦めるしかないのかな?

山はすっかり秋の気配、黒姫のダリヤもコスモスも満開で笹ヶ峰辺りは紅葉もかなり進んでます。

IMGP3467.jpg

IMGP3437.jpg

IMGP3420.jpg
先日妻とお客さんと三人でダリヤを見て苗名滝に行き、そこから笹ヶ峰まで行ってきました。

10676291_574228302681477_877707528860051808_n.jpg
笹ヶ峰は雄大な牧場とダムもあり、今は只見トンネルの工事で通行止めになってますが小谷まで抜ける林道ありと、バイクのオフ車乗りには天国のような場所で、来季の開通を期待しています。

IMG_7426.jpg
お盆から先日の連休期間お蔭様で満室でした。

19981178_2105070719_88large.jpg
実は初めて戸隠神社の”奥社”に行きました。

IMG_7393.jpg
荘厳な感じの奥社の参道は空気も凛と張っていていかにもパワースポットと言う感じです。
春と秋の彼岸の日に真っ直ぐ陽が登り参道を照らすように作られているそうです。

IMG_7437.jpg
期間中今ちょっと売れっ子のデザイナーも来てサイン即売会もして手帳など完売でした。

IMG_7514.jpg
肝心のゴルフの話でした(;^ω^) 

5月に体調崩して丸4か月…当初は歩くことも儘ならぬほどでしたが、今はちゃんと歩けてますしバイクにも乗れてます。
問題は左右ではなく上下の感覚です。
顕著なのはゴルフのアドレスをしてスイングした時に頭が上下に動くのです。
要するにダフったりボールの頭をたたいてチョロしたり酷い時には空振りをしたり…
どうしてもちゃんと球を捕らえられなくて、人生で一番悪いスコアーをたたき出してます(涙)
過去に出来た小さな脳梗塞の後が幾つも見つかってるので、もうどうしようもないのかも分かりませんね?
そこに鎖骨と胸骨の骨折も加わって右手が以前の半分ほどしか回らなくなってます。

1215485600_42.jpg

34019484_1103661037.jpg

私、実は18歳からゴルフを始めて東海地方の日産カップなどに出てフルバックで2アンダーで回った事があるといっても誰も信じないだろうな(^_^;)





夏も終わりかな?

今年の夏は台風に週末ごとの雨で散々でしたね?
皆さんも予定を変更せざるを得なかった事多々あったと思います。
唯一救いはお盆期間中の天気がまずまずよかったことですね。

IMG_6620.jpg
でも後半には又雨でしたが、そんな中林道に行ってきました。
途中激しい雷雨に見舞われながらも師匠の「行く!」の一言で出発(^^ゞ

IMG_6637.jpg

IMG_6633.jpg
期待通りの展開?になりましたが、いろいろ勉強させていただきました(笑)

17227854_1134870999_1large.jpg
それにしても神馬さんは凄い、流石はJNCCシリーズチャンピオンになられた方、また教授願います。

IMG_6966.jpg
先週地元のライダーのツーリングがありまして、私はお見送りでしたが栄村まで行ってきました。

IMG_6964.jpg
沢山の方とお初が出来てよかったです。

IMG_6945.jpg
霊泉寺湖辺りも何となく秋の気配?天気の良くない日はバイクの整備に余念がありません。

IMG_6947.jpg
当店の看板犬”TAKU"も元気です…ではまた(*^^)v

プラグインの説明
このテンプレートは、プラグイン1・2・3に対応しています。

最上部のメニューバーがプラグイン1です。マウスオーバーで展開するメニューになっていますので、お好みでプラグインを設定してください。「HOME」のような普通のリンクも置けます。

←のエリアがプラグイン2です。有効範囲幅は180pxです。

このエリアがプラグイン3です。有効範囲幅は540pxです。
サイズの大きなプラグインに適しています。

★テンプレート名で検索すると、作者のブログにより詳しい説明があるかも知れませんし、無いかも知れません。