background movie

飯綱通信


2015年02月の記事

スノースクート

22日戸隠スキー場にスノースクートで滑りに行ってきました。

IMG_8895.jpg
総勢10名を超えるメンバーで名古屋からと地元組とお初の挨拶もそこそこに滑ってきました。
皆さんスキーもボードもお上手で、バイクに似た特性のあるスノースクートはまさに我らに打ってつけです。

IMG_8903.jpg
天気は今一だったし雪も重かったけど夕方まで降られることも無く楽しめた。
私ですか???

IMG_8905.jpg
ご覧の通りチョロいもんだわ(笑)

IMG_8899.jpg
信濃の友人もご覧の通りwww
二人とも初めてで、スクート一台を交互に乗っていたのであまり滑れなかったけど、一日フルに乗れば何とかなる感じです。
転んだら写真撮るまで「起き上がらない」がお約束(笑)

IMG_8907.jpg
戸隠も景色いいですね。
飯綱でスクート滑れるともっといいですね…スクートの落下事故も懸念されますがちゃんとルール通り持てば手を放しても落下しない。
ライダーに打ってつけのスノースクート、もっと増えればいいですね…というか、布教活動して増やしてみせます。

徒然・・・

昨年も大雪に見舞われたが今年も良く降りますね。
隣の信濃町では積雪176cmとかで屋根から降ろした雪は2mを超え、プレハブの小屋が埋まったなどとニュースで言ってますが、当店ではさらにその倍の雪が貯まってます。

IMG_8881.jpg
ホールの窓ガラスの半分まで…

IMG_8885.jpg
実はここ、2階なんです(^▽^;)
2階の窓も埋める勢いで、窓が割れない様除雪したけど雪のやり場に困ります!

IMG_8802.jpg
2月11日は初午の日、少しバイクに乗ってお稲荷さん食べました。
今日からは少し寒気も緩みそう、春が待ちどうしいですね。


ワカサギ釣り

IMG_8767.jpg
毎年愛知からお越しのカップル、今年も霊泉寺湖で氷上ワカサギ釣りにお越しくださいました。

IMG_8738 - コピー
まだ夜も明けきらぬうちに愛犬TAKUに見送られ期待満々にでっぱつww

IMG_8756 - コピー
霊泉寺湖に着いたらもう沢山の釣り人が居てビックリ。
左奥のカーブのあたりに穴を開けてもらって釣り開始。

IMG_8748 - コピー
最初は寒かったけど日が照って来たらさほど寒く無く、が、しかし…釣果は今一で皆さんも釣れてない様子。
天候に左右されるのかな?
でも、カップ麺食べたり天狗の館で作った焼きそば食べたりで退屈はしないし美味しいからいいか?(^^♪

IMG_8747 - コピー
今年初のバレンタインチョコも貰ったし、ハグもしたし大満足(*^_^*)

IMG_8776.jpg
このカップルも東京から何時も来る友人もスキーやボードも楽しんで、冬の飯綱はバイクで来れないけど別の楽しみがあります。
皆さんもお誘いあわせの上お越しください。

さて、22日は人生初のスノースクートしに行きます。
メンバーさんは10人以上になる予定、興味のある方は当店までお問い合わせください(*^^)v





プラグインの説明
このテンプレートは、プラグイン1・2・3に対応しています。

最上部のメニューバーがプラグイン1です。マウスオーバーで展開するメニューになっていますので、お好みでプラグインを設定してください。「HOME」のような普通のリンクも置けます。

←のエリアがプラグイン2です。有効範囲幅は180pxです。

このエリアがプラグイン3です。有効範囲幅は540pxです。
サイズの大きなプラグインに適しています。

★テンプレート名で検索すると、作者のブログにより詳しい説明があるかも知れませんし、無いかも知れません。