background movie

飯綱通信


2015年05月の記事



間もなく梅雨ですね。

GWも終わってみれば5月もあと一週間となりました。
期間中は沢山の方にお越し頂きまして有難うございます。

IMG_0168.jpg
天候に恵まれた今年のGW皆様いかがお過ごしでしたでしょう?
昨年、一昨年と倒れ入院した店主ですが、今年は早期より行動を開始してお蔭様で倒れる事も無く、元気に走り回ってます。

IMG_0204.jpg
直江津のニューハルピンにラーメンを食べに行った時、R18がやけに混んでるなと思ったら…

IMG_0205.jpg
多重衝突だった…この間に二輪が挟まれてると思っただけで冷や汗たらりです。
信号などで停車中は後ろにも十分注意しましょうね!

IMG_0206.jpg
朝早く娘のようにかわいがってる子が名古屋から来ました。 
気温二度の寒い木曽路を3時に出発して来たそうですが、行ったお店の隣の店舗をのぞき込んでいます(笑)

IMG_0207.jpg
毎度の事ですが、食錬の始まりで、上越で寿司と海鮮丼を食べました…ネタが新鮮で美味しかったです。

IMG_0352.jpg
また、最近は平日に一人旅の女性も多くなりました。女性の一人旅でも安心して泊まれる施設を今後も心がけて参ります。

IMG_0355.jpg
勿論男性客も多く、店主の時間の許す限り近隣をご案内させていただいてます。

IMG_0363.jpg
今年はもう何度訪れたことか?
行く度に表情の違う渋峠。

IMG_0369.jpg
素晴らしい道と素晴らしい景色…当店を基準に西に東に走りに来てください。


【追記】
併設の珈琲物語ですが、ライダーステーキセットとライダーズ弁当は全予約制となってます。

11146129_680299685409991_1971377273_n.jpg
美味しく食べていただくためのお約束ですので、必ず予約電話をお入れになってお越しくださるようお願いいたします。





雪壁ツーリング

IMG_0021.jpg
今年は天候に恵まれて3度渋峠越をしました。
真ん中の彼女は初雪の回廊らしかったけど、自他ともに認める雨女www
今年は我らのお蔭で汚名返上が出来たようです(笑)

IMG_0011.jpg
彼女のリクエストで安曇野インターまでお迎えに行き、胡蝶蘭本店にて30cmの抹茶パフェを戴く…流石は老舗お茶屋さん直営喫茶店、濃厚で美味しいし中に入ってる抹茶味のわらび餅が絶品です♬

IMG_0008.jpg
でも私はこれを戴いたwww
わらび餅はパフェを食べてる方から一個づつ貰って(パクッて)食べたので誰よりも多く食べれた(笑)

IMG_0014.jpg
安曇野を後にしてR19を走って信州新町の”むさし屋”でジンギスカンを食べたがお勧めは満腹セットなり~

IMG_0023.jpg
そこから千曲沿いを下って滋賀草津道路に入る…渋峠の天気は良く草津もはっきり見える好天で気温も高くて最高。

IMG_0025.jpg
例年より雪は少ない感じだが、何時もの様に真黒な雪ではなく綺麗だった!

IMG_0035.jpg
念願?叶い彼女も大満足の様子(^^♪

IMG_0048.jpg

IMG_0049.jpg
この後ライハに帰って来て夜の宴会に突入するのであった(笑)




プラグインの説明
このテンプレートは、プラグイン1・2・3に対応しています。

最上部のメニューバーがプラグイン1です。マウスオーバーで展開するメニューになっていますので、お好みでプラグインを設定してください。「HOME」のような普通のリンクも置けます。

←のエリアがプラグイン2です。有効範囲幅は180pxです。

このエリアがプラグイン3です。有効範囲幅は540pxです。
サイズの大きなプラグインに適しています。

★テンプレート名で検索すると、作者のブログにより詳しい説明があるかも知れませんし、無いかも知れません。

