background movie

飯綱通信


2015年10月の記事

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

旅行帰りにお迎えに!

4泊5日の小旅行ついでにライハにお越しになるお客様と待ち合わせして走ってきた。
たった5日の留守だったのに紅葉はすっかり進み、志賀高原方面は終わりに近い。

IMG_3857.jpg

中央道駄知PAで待ち合わせ諏訪インターで高速を降りショートカットしてビーナスLINEの霧の駅に。
辺り一面の紅葉と開ききったススキの穂がとても綺麗でまるで別世界だった。

IMG_3854.jpg

霧の駅に行ったらやはりこれでしょう?
蒸かしたジャガイモに思う存分バターを盛って身体にとても悪いがやめられない”バターじゃが”(笑)
姐さんそれは盛りすぎじゃない(^_^;)
一寸はぐれてしまったけど無事に皆さんライダーハウスに到着してまずは安着ビールで乾杯。
近所の天狗の館で温泉に浸かってもらいライハに戻って宴会突入…店主は早々におやすみなさい。

IMG_3861.jpg

翌日は天気の良くお客さまのリクエストで雷滝に行って来た。

IMG_3870.jpg

地元の方には馴染みの滝も初めての方には脅威のようで裏見の滝は迫力満点ですね。

IMG_3878.jpg

先輩後輩だそうですが仲良し三人さんも満足してもらえたようでよかった!

IMG_3887.jpg

雷滝を後にして奥山田牧場の見晴茶屋に向かった。

IMG_3226.jpg

今限定のキノコ汁を戴くが、実は前日和田峠の”農の道の駅”でキノコ汁を食べた。
不味くはなく美味しかったが、キノコの種類の違いとお味噌の味が違うので断然こちらの方が美味しかった。

IMG_3888.jpg

美味しさの秘密にはママさんの何時も暖かく迎えてくれるこの笑顔も欠かせない。
何時も有難うございますm(__)m

IMG_3891.jpg

お腹一杯になったところで定番の絶景ロードに…紅葉は終わり掛けで少し残念だったが、長野のラピュタと言わしめる道は本当に綺麗だった。

IMG_3897.jpg

IMG_3896.jpg

IMG_3895.jpg

そこから笠岳を回って渋峠に行き一泊組とはここでお別れ…有難うございましたm(__)m

IMG_3903.jpg

渋峠からは別嬪ドカ乗りの姉御とラブツーに…姉さんは今までと違って見違えるほど素晴らしい走りに変身。
旧万座街道を望む辺りには完全復活の兆しが!

IMG_3906.jpg

IMG_3909.jpg

荒涼とした毛無峠に付いた頃にはご機嫌さんになって「日本の景色じゃないみたい」とはしゃぎまわる(*^_^*)
少し霞んでいて浅間山や白馬方面が見えなかったけど荒涼とした大地の趣に感動しきり…ご案内した甲斐もあったと言うもの!
高山村に降りで先程通った場所を少し重複して走り、七味温泉お湯につかって帰ってきた。

IMG_3916.jpg

ライハに戻ると中津川から姉さんの師匠が来ていて再会を喜び夜の宴会に突入するも、前日まで2150km余りの旅をしてきた店主が焼酎ロックを二杯でダウン(^_^;)

IMG_3919.jpg

それでも飲む前に愛犬の散歩は欠かせなくて行って来た。

IMG_3917.jpg

天狗の館前も紅葉が見事…霊泉寺湖奥のカラマツも色付き始め、あれが黄色に染まれば初霜の季節かな?

IMG_3953.jpg

この数日天気に恵まれ絶好のツーリング日和…師匠有難うございましたm(__)m

お客様を何時もお迎えに行ったりしたり、またツーリングにお付き合いしたり出来ない日もありますが、店主の時間の許す限りご案内しますので、皆様お誘いあわせの上ライダーハウス・HAYATEと飯綱東高原にお越しくださいませ!
スポンサーサイト

秋を堪能

SWから昨日まで多くの方のご来店有難うございます。
めっきりと秋も深まってきましたが、昨日は古い友人たちと今季最後(多分)の奥志賀林道を走ってきました。
お昼12時に奥山田牧場の見晴らし亭で待ち合わせ、定番のキノコ汁定食で昼ごはん。

IMG_3604.jpg

全山真っ赤な紅葉には少し早いけど、綺麗な景色を見ながら期間限定のキノコ汁を戴けるのは、信濃なればこその贅沢です。

IMG_3226.jpg

何種類もたっぷりとキノコの入った汁は自家製御味噌ともマッチしてていくらでも食べれそう。
何時も笑顔で迎えてくれるママさん有難うございます。

IMG_3607.jpg

お腹が満たされたところで蓮池から奥志賀林道に突入。
途中途中の紅葉も綺麗だったけど、俄かカメラマンの辺りかまわぬ路上駐車には参る。
結構年配の方ばかりなので常識もわきまえてると思うので、もう少し安全に配慮して停めてもらいたいと切に願う。

それでも信号など一切なく、遠く秋山郷などを眺めながら快適に野沢に向かう・・快晴ならもっと見事だったと思うが。。

IMG_3615[1]

野沢温泉十王の湯でひと汗流してさっぱり…奥志賀林道は思ったより寒くなく、むしろ重装備で行ったので汗ばむほどだった。

IMG_3616.jpg

そこからは飯山の何時ものヒラノでスィーツタイム。
ぷりちーアダルトにスィーツはよく似合います(笑)

31039674_2180564738_193large.jpg

ライハに帰って他の宿泊者と宴会に突入…店主は10時でノックアウト、お先に就寝させていただきました('◇')ゞ
さて今日は余り天気も良くないのでどうしようかな?
皆様良い連休をお過ごしください♪
プラグインの説明
このテンプレートは、プラグイン1・2・3に対応しています。

最上部のメニューバーがプラグイン1です。マウスオーバーで展開するメニューになっていますので、お好みでプラグインを設定してください。「HOME」のような普通のリンクも置けます。

←のエリアがプラグイン2です。有効範囲幅は180pxです。

このエリアがプラグイン3です。有効範囲幅は540pxです。
サイズの大きなプラグインに適しています。

★テンプレート名で検索すると、作者のブログにより詳しい説明があるかも知れませんし、無いかも知れません。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。