background movie

飯綱通信


2016年01月の記事

スノーシュー体験しませんか?

スキーやスノボーと違うしエンジンの付いてないものって何が面白いのって思ってたけど

否否、やってみたら意外と面白いし無理の無い適度の運動になって楽しいわ。

IMG_6348.jpg

詳しくは電話でお問いわせくださいね☎
スポンサーサイト

日本三大火祭り

「久々お風呂に行きませんか?」

地元の若者が誘ってくれた。
お風呂と言えば隣町の野沢温泉が定番だ。
他の温泉なら「天狗の館、七味温泉や松代温泉、あけびの湯」など名称で呼ぶ。

飯山市を抜けて野沢温泉に入ったら夜にもかかわらず外人ばっかりぞろぞろ歩いてる。
みれば何台もの観光バスから降りて来てる。

何時もの場所に車を止めたらドーン、ドーンと花火が上がる。
そうだ今日は野沢温泉の”火祭りのファイナル日」だ。

3301.jpg

取敢えず十王の湯に入る。
すると地元のおじさんが何人か来た。
「あの花火は火祭りの花火ですか?」と聞くと
「うん、あれが上がると見んなみるから、今が空いてると思って風呂に入りに来た」との事。
「じゃおいらたちも運がよかったね?でもすごい外人が歩いてた」と話すと
「今年は雪が少ないので少ないよ、雪が多い日はあまり火傷しないけど今年は火傷をする人が多いかも?」
来年は最初から見に行こうと思った。

そうそう外人さん達、日本は歩行者は右側通行だよ。
右も左も無くうじゃうじゃ歩いてるから車動かせなくて参ったよ。
バスのガイドさん達、その辺りのマナーもちゃんと教えてあげてくださいよ!(^^)!

皆様本年もよろしくお願いいたします。

年末のカウントダウンから始まってこの三連休まで慌ただしい日々でしたが、ようやく日常に戻ったライダーハウスです。
訳有って新春のご挨拶は控えさせていただきましたが、本年もライダーハウス・HAYATEと私どもをよろしくお願いいたします。

振り返れば昨年は奥山田牧場の見晴茶屋さんには大変お世話になりました。

IMG_5816.jpg

年末には突きたての大きな鏡餅も戴き、ツーリング途中の休憩や七味温泉に入った後に美味しいキノコ汁を食べたり【因みに店主は昨年10杯食べました・笑】と、ちょうどいい場所にあり、近隣の情報を戴いたりと大変お世話になりましたが、本年も沢山お世話になりますのでよろしくお願いいたしますm(__)m
そうそう、冬期間は奥山田温泉スキー場のお客様にスキーのレンタルもしていますのでご利用くださいませ♪

お世話になったと言えば書ききれないほど沢山の施設や各方面の方々にお世話になりました。

IMGP4690.jpg

風曜日FB誕生3周年記念集会に飯綱東高原オーガニックリゾート様には多大な尽力を戴きまして大成功に終える事が出来ました。
また今年も150人の募集で4周年を執り行う事が決定しましたのでどうかよろしくお願いいたします。


そしてこの風曜日が縁で沢山の繋がりが出来茨城県の洋食ジンギスカンのひつじの小屋さんとも交流が出来ました。

IMG_5217.jpg

美味しいラム肉を店主も食べに行きましたし、またご夫婦や家族連れで当店にもお越しになり、年末は当店で一緒にカウントダウンもしました。

1949178432_38.jpg

初笑い(笑)

IMG_1993.jpg

沢山のみなさまの…

IMG_2386.jpg

笑顔と…

IMG_3177.jpg

交流に支えられてます。

IMG_2339.jpg

お馴染みの「食べるまで疾走れ、食べたら疾走れ」を今年も沢山します♪

また東高原と言う地域性から学校や、全国の学スポーツクラブなどの合宿施設としてもご利用いただきました。

IMG_1844.jpg

数日後大きな色紙に感謝の言葉を書き込んで贈って戴き感動しました。


又伊豆で活躍するカズ中西さんにリンゴの差し入れを持って行くだけの積りがなんとゲスト出演させていただきました。

IMG_4712.jpg

伊豆修善寺のFMラジオ局「87.2MHz FMIS みらいずステーション」カズ兄さんのモーターレボリューションに二時間フル出演です(;^ω^)
カズ兄さん&スタッフの皆様とみにゃー姐さんお世話になりました。

また、私の主催する【山猿会】には沢山の方が参加してくださり感謝です。

IMG_6007.jpg

今年は申年ですがこれではありません(笑)

IMG_1959.jpg

今年も怪我の無いよう北信を駆け巡りましょう…勿論店主もあちこち出かけますのでよろしくお願いいたします。

IMG_1982.jpg

なんかバラバラな初スタッフブログになりましたが、改めまして皆様今年も【無事故、無検挙、無転倒】で楽しく走りましょう…本年もよろしくお願いいたしますm(__)m
プラグインの説明
このテンプレートは、プラグイン1・2・3に対応しています。

最上部のメニューバーがプラグイン1です。マウスオーバーで展開するメニューになっていますので、お好みでプラグインを設定してください。「HOME」のような普通のリンクも置けます。

←のエリアがプラグイン2です。有効範囲幅は180pxです。

このエリアがプラグイン3です。有効範囲幅は540pxです。
サイズの大きなプラグインに適しています。

★テンプレート名で検索すると、作者のブログにより詳しい説明があるかも知れませんし、無いかも知れません。