background movie

飯綱通信


2016年03月の記事

牛丼メガ盛り

毎年彼岸の頃は雪が舞うけど今年は雨が降っている。

IMG_7339.jpg

暖冬のせいか芽吹く蕗の薹も丸々として大きい。

IMG_7342.jpg

雨が上がったら沢山摘んで来て”蕗味噌”を大量に仕込まなきゃ♪

昨日一人の若者の声掛けで、まだ少し早いんだけど誕生日のお祝いをして貰うことになった。

なんでも好きな物を食べてワィワィしましょうとの事。

IMG_7343.jpg

私と妻は同じ3月生まれ、二人にプレゼントも用意してくれて、サプライズに二人で感動。

「何が食べたいですか?」と問われ「牛丼」と答える私。

山に居るとジャンフードや牛丼を無性に食べたくなる時がある。

若者たちは意外な顔してたけど、納得してくれてすき家に行った。

IMG_7344.jpg

妻は高菜牛丼、若者はキムチ牛丼や葱の入った何とかいう奴(笑)

IMG_7345.jpg

私はメガ盛り牛丼…あっという間に完食で、やはり牛丼はカレーと同じで飲み物だ(爆)

その後野沢温泉に行き、何時ものローソンで集会して帰って来た。

みんなありがとうね。

身も心もホッコリした一日だった(*^_^*)

ツリーハウス

来週にはまた寒波が来るそうですが、今朝はとても暖かくて気持ちがいい。

IMG_7298.jpg

今朝愛犬とバイクで散歩していても左程寒くない。

IMG_7299.jpg

霊泉寺湖を一周してスキー場の下まで来たら突然愛犬が走り出した。

見ると狐が二匹逃げていく。

和犬ってこういう時は唸り声一つ上げずに走るんだね。

右の森の中に消えて行ったが、遠かったため追いつけなかったらしく、しばらくして戻ってきた。

IMG_7301.jpg

昨日から家の前でトンチンカンチン工事をしてる。

大きなイチイの木?にツリーハウスを作るらしい。

この木は駐車場に大きな日陰を作るので好ましく思っていなかったけど、だんだん出来上がって行くのを見ると「いいじゃん♪」って気分になってきた。

IMG_7302.jpg

家もここに作ろうかな?

1620380_1508817016026311_5981549247036203156_n.jpg

来週にはまた寒波が来て雪も舞いそうな予報だけど、シーズンインに向けて準備に余念がない。


今週末スキー場は終わってるけど、カリブーでピザ焼き体験が出来ます。
チョット、飯綱東高原に遊びに来ませんか?
週末
レストラン カリブーは臨時営業


オープン       10時00分
オーダーストップ  15時00分

ピザ焼き体験 出来ます
(※ 時間帯により対応できない場合があります)


春休み特別価格・・・・1枚1000円
プラグインの説明
このテンプレートは、プラグイン1・2・3に対応しています。

最上部のメニューバーがプラグイン1です。マウスオーバーで展開するメニューになっていますので、お好みでプラグインを設定してください。「HOME」のような普通のリンクも置けます。

←のエリアがプラグイン2です。有効範囲幅は180pxです。

このエリアがプラグイン3です。有効範囲幅は540pxです。
サイズの大きなプラグインに適しています。

★テンプレート名で検索すると、作者のブログにより詳しい説明があるかも知れませんし、無いかも知れません。