background movie

飯綱通信


2016年10月の記事



近況。

最近雑事に追われ多忙の上に悪天候でキャンセル続出やIphoneの不調で写真が全部消えて凹んだり、叔母の訃報が届いたり何かと気忙しかったが、漸く落ち着いてきました。

IMG_9215.jpg

そんな中いつもお世話になってる【飯綱高原ゴルフコース】でジジババと孫のゴルフマッチをしてきました。
昨日は暑いくらいの天気で半袖でプレーが出来、孫は初ゴルフで計測不能、私は41.45の86、妻は51.58の109でしたが、一年振りの妻は何年やって無くても毎週やってもスコアー変わらないのが不思議(笑)
色々配慮していただいた支配人有難うございました。

IMG_9094.jpg

今年初めて苗から植え付けたサツマイモ、余り手入れはしなかったけど沢山のお芋が採れました。
品種(安納イモ)が良かったのも有るけどとても甘くてビックリ。
天ぷら、焼き芋、蒸かし芋にして美味しく戴きました…やり方が分かったので来年はたくさん植えてみようと思う!
また来年は身体に良いヤーコンも頑張って植えてみたい。

IMG_9095.jpg

でもピーマンって放っておくと真っ赤になってしまうのね?
トマトも沢山なってたけど、柵を設けなきゃならないのを知ったし、サトイモは水が大事…沢山失敗もしたけど来年はちゃんとやる学習が出来たので良しとしよう!

IMG_9170.jpg

お蔭様で先週今週は切れ目なくお客さんも来て今週末にはライコランド様のお客さんが10名お越しで、黒豆狩りに行けない。
でも4年ぶりのお客さん(友人)とプチツーもして観光もした。

IMG_9125.jpg

IMG_9119.jpg

いつもお世話になってる奥山田牧場の”見晴茶屋”でキノコも堪能してきた。

IMG_9191.jpg

これから紅葉とリンゴが本番…飯綱東高原と北信に遊びに来てくださいね。


新ランチメニューをご提供【飯綱東高原 珈琲物語】

10月10日より3種のランチメニューを開始します。

どのランチも750円、ご飯お替りOKで、食後のコーヒーは250円の提供となります。

IMG_8919.jpg

一品目 牛肉たっぷりの野菜炒めランチ (汁物付き)

IMG_8921.jpg

2品目 ハンバーグランチ (汁物付き)

IMG_8922.jpg

3品目 たっぷり三枚のアジフライランチ (汁物付き)

以上3品のランチを揃えて皆様のお越しをお待ちいたしてます。
プラグインの説明
このテンプレートは、プラグイン1・2・3に対応しています。

最上部のメニューバーがプラグイン1です。マウスオーバーで展開するメニューになっていますので、お好みでプラグインを設定してください。「HOME」のような普通のリンクも置けます。

←のエリアがプラグイン2です。有効範囲幅は180pxです。

このエリアがプラグイン3です。有効範囲幅は540pxです。
サイズの大きなプラグインに適しています。

★テンプレート名で検索すると、作者のブログにより詳しい説明があるかも知れませんし、無いかも知れません。

