fc2ブログ
background movie
HOME プロフィール

疾風

Author:疾風
FC2ブログへようこそ!

最新記事 最新コメント 最新トラックバック 月別アーカイブ カテゴリ

飯綱通信


2019年07月の記事

雨漏り 修理 感謝

当店の本館と珈琲物語の木造家屋の間にある通路、お気づきの方もいると思いますが雨が降ると自販機横にいつもバケツを置いている。
そしてもう一か所駐車場から見た右側にブルーシートをかけてる場所がある。
とても見苦しいし屋内のクロスやボードが濡れて剥がれ落ちてくるし、何と言っても漏電が心配。
原因は毎年降る雪が4階の屋根から落ちてきて(ほぼ氷の塊)屋根を破壊するのが原因。
そこで昨年千葉の金〇さんに相談し教えてもらった方法で直すも一旦は雨漏りが止まっても春先にはまた雪が落ちて雨漏りが始まる。

IMG_1519.jpg

金〇さん曰く「根本から傾斜も変えて直さなきゃいけない」とのことだが、屋根の改修ともなればとんでもない出費を覚悟しなきゃいけない。

IMG_1368.png

でもこの連休足場や材料を積んできてくれた。
本当は風曜日アニバ前にやる予定だったがあいにくの雨で工事ができなかった。
でも今回は山猿会と重なって私がお手伝いをできない状況なのに一人で工事を始めてくれた。

IMG_1369.png

2日目は少しだけ山猿会に参加して一緒に走ってくれ、また翌日には山猿会に参加の富山の小〇さんも手伝ってくれて工事がどんどん進む。

IMG_1376.png

そしてお手伝いをしようにも知識と技術がないので何もできない私。

IMG_1393.png

半日くらいで屋根の張替え終了、残すは隅の養生だけらしいがこれは次回やってくれるとのこと。
金〇社長と小〇さんには感謝をしてもしきれない。
使用した屋根の材料は最も高価なホーロー貼りの高級品、こういうことを書くと社長は嫌うかもわからないけど、せめて日当やガソリン代だけでもと思って寸志を手渡したが頑として受け取ってもらえない。

IMG_1396.png

逆に「次に来る口実ができた」と笑ってくれる。
お二人さんには別の形でお返しすることにいたします。
本当にありがとうございましたm(__)m
スポンサーサイト



プラグインの説明
このテンプレートは、プラグイン1・2・3に対応しています。

最上部のメニューバーがプラグイン1です。マウスオーバーで展開するメニューになっていますので、お好みでプラグインを設定してください。「HOME」のような普通のリンクも置けます。

←のエリアがプラグイン2です。有効範囲幅は180pxです。

このエリアがプラグイン3です。有効範囲幅は540pxです。
サイズの大きなプラグインに適しています。

★テンプレート名で検索すると、作者のブログにより詳しい説明があるかも知れませんし、無いかも知れません。