FC2ブログ
background movie
HOME プロフィール

疾風

Author:疾風
FC2ブログへようこそ!

最新記事 最新コメント 最新トラックバック 月別アーカイブ カテゴリ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

所用ついでに奥山田へ

今年の雪不足はどこも深刻でわが町飯綱町の”いいつなリゾートスキー場”も例外ではなく、スタッフの皆さんの努力で頑張って営業を続けていますし、多くの方がスキーやボードを楽しみにお越しです。

IMG_6683.jpg

またナイター営業も好評で奥山田牧場にある”見晴茶屋”の娘さんなどもお越しになってるようです。
こうなるとこの天気も恨めしいですね(;^ω^)

小布施町のある施設に用が有って出かけたけ用を済ませ、せっかく来たのだからと奥山田に向かった。

IMG_7146.jpg

長野市内の高速全線からいいつなリゾートスキー場が見えるが、私はここからの景色が好きです。

IMG_7147.jpg

またこの橋の欄干では野生の猿が欄干に捕まって猿が良く日向ぼっこしていて可愛いですよ!

IMG_7151 - コピー

雷滝のしぶきが凍ってできる氷柱も例年の半分ぐらいかな?

IMG_7155.jpg

七味温泉を過ぎたあたりから見た飯綱リゾートスキー場、恵まれた良い場所にあるんですね。

IMG_7169.jpg

見晴茶屋でご無沙汰のご挨拶をして話を伺うと「今年は全く駄目、特に旅館関係はキャンセルが多くて」と言う事だった。
未圧雪の部分が多くて腕に自信のある上級者好みのこのスキー場も閑散としてた。

IMG_7161.jpg

珈琲を頼むとチーズケーキを出してくれた。
生の乳清をたっぷり使ってあり、チーズも自家製でフワフワの食感のチーズケーキが私のお気に入り。
添えてあるリンゴ、どうしたらこんなに新鮮な状態で保存できるんだろう?
所謂”ボケてる”と言うが都会ではこのリンゴの食感なら一級品だけど…

IMG_7167 - コピー

ママさんたちとお話ししてたら名古屋出身の女性と知り合い、懐かしい話をしてたらアイスを出してくれた。
何時もこういうサービスをしてくれるとなんか来にくくなるけど、雪が溶けたらここは大事なツーリングコーズ。
ママさんサービスは程々でお願いします。

IMG_7168 - コピー

スキー場にとっては痛手だろうが、ライダーに取っては早く雪が溶けて走れたらいいと言う不謹慎(笑)
スポンサーサイト

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

プラグインの説明
このテンプレートは、プラグイン1・2・3に対応しています。

最上部のメニューバーがプラグイン1です。マウスオーバーで展開するメニューになっていますので、お好みでプラグインを設定してください。「HOME」のような普通のリンクも置けます。

←のエリアがプラグイン2です。有効範囲幅は180pxです。

このエリアがプラグイン3です。有効範囲幅は540pxです。
サイズの大きなプラグインに適しています。

★テンプレート名で検索すると、作者のブログにより詳しい説明があるかも知れませんし、無いかも知れません。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。