FC2ブログ
background movie
HOME プロフィール

疾風

Author:疾風
FC2ブログへようこそ!

最新記事 最新コメント 最新トラックバック 月別アーカイブ カテゴリ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

塗装は難しい

昨日は15時くらいまでは雨は降らない予報だった。
前回フレームを塗装したKDX125のカウルなどの塗装を試みた。

IMG_0146.jpg

プラサフを塗って放置したままになっていた。

IMG_0147.jpg

前のオーナーが缶塗装したようで垂れた跡や傷も多い。
しっかり水研ぎをして下地を整えるがパテ埋めなどは省略…どうせオフ車だから2.3度走れば傷だらけになる。

IMG_0148.jpg

然し塗料だけは良いものを使いKAWASAKIらしさの残る色にしたいと思い調合。

IMG_0158.jpg

クリヤーはマイカベースで塗ってみる事に。
問題はホワイトマイカかグリーンマイカにするか悩むところ…どちらもそこそこいい値段。

IMG_0154.jpg

口の悪い奴はコベルコの重機の色だというけど、自分的には気に入っている…でもやはりパテ埋めすればよかったかな?

IMG_0155.jpg

お昼ごはんをたべてグリーンマイカベースのクリヤーを作って塗りはじめたら急に山から雨が落ちてきた。

IMG_0150.jpg

慌てて屋内に入れたが後の祭り…作ったクリヤーは捨てる羽目となり、また再度水掛けからのやり直しwww
やはり晴天の日に手をかけるべきだった(笑)
スポンサーサイト

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

プラグインの説明
このテンプレートは、プラグイン1・2・3に対応しています。

最上部のメニューバーがプラグイン1です。マウスオーバーで展開するメニューになっていますので、お好みでプラグインを設定してください。「HOME」のような普通のリンクも置けます。

←のエリアがプラグイン2です。有効範囲幅は180pxです。

このエリアがプラグイン3です。有効範囲幅は540pxです。
サイズの大きなプラグインに適しています。

★テンプレート名で検索すると、作者のブログにより詳しい説明があるかも知れませんし、無いかも知れません。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。