FC2ブログ
background movie
HOME プロフィール

疾風

Author:疾風
FC2ブログへようこそ!

最新記事 最新コメント 最新トラックバック 月別アーカイブ カテゴリ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

水辺と癒し

水辺に行くとなぜかホッとするのってどうしてだろう?
人の身体の60%は水分と言われるから本能的に水を欲するのかも?
当店にお越しのお客様で夏場ヘロヘロになって来る方もいる。
殆どが暑い中を走って来て熱中症一歩手前な感じです。
そこで当店の自販機の内容を少し変更し熱中症予防に大塚製薬のアミノバリュー(180円)を別売りで販売します。

IMG_0231.jpg

珈琲もBOSSに変更(店主の好み)、ポカリスェットも入れました。
熱中症予防にはアミノバリューが良く、なってしまったらOS-1が最適との事ですが、OS-1に関しては医師や薬剤師の指導が必要との事で、7月には許可を得る積りです。
これからの時期、皆さん熱中症にはお気を付けください…アミノバリューに関しては当店に常備しています。
ゴルフやツーリングの際、熱中症予防にアミノバリューが良く今スポーツ選手の間では良く飲まれているそうです。

IMG_0229.jpg

店主も昨日ウエストポーチにアミノバリューを一本忍ばせて走ってきました。
生憎昨日は肌寒いような天気で、愛知の友人もどんぐりで19℃だったって言ってましたので、効果のほどはまだ確認できてませんが、今日もちょっとテストしてきます。

IMG_0218.jpg

話は変わって、渋峠への上がり口、最後のGSを過ぎ最初の大きな左カーブの途上に陸橋が有るのをご存知の方も多いと思います。
そこに入るとこのようなフラット林道が有り、この小さなトンネルを抜けるとエッと思うような開けた川原が有る。

IMG_0220.jpg

実は志賀高原で最大の滝・澗満滝から流れ来る川はここでいく筋にも分かれて大きな川原を作っていて、店主はここが好きだ。
好みの缶コーヒーをもって岩に腰を降ろしてせせらぎを聞く。

IMG_0228.jpg

周り一帯人一人いないし鳥の囀りと川の音が聞こえるだけ…何とも贅沢な時間だ。
山に住み冬を耐えた甲斐も有ろうというもの。
スポンサーサイト

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

プラグインの説明
このテンプレートは、プラグイン1・2・3に対応しています。

最上部のメニューバーがプラグイン1です。マウスオーバーで展開するメニューになっていますので、お好みでプラグインを設定してください。「HOME」のような普通のリンクも置けます。

←のエリアがプラグイン2です。有効範囲幅は180pxです。

このエリアがプラグイン3です。有効範囲幅は540pxです。
サイズの大きなプラグインに適しています。

★テンプレート名で検索すると、作者のブログにより詳しい説明があるかも知れませんし、無いかも知れません。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。