FC2ブログ
background movie
HOME プロフィール

疾風

Author:疾風
FC2ブログへようこそ!

最新記事 最新コメント 最新トラックバック 月別アーカイブ カテゴリ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

4ストニシャクゴジュウcc

長いブランクの末バイクにリターンした私はオフ車はKDX250SRと同じくKDX125ccにしか乗ってこなかった。
しかも10年以上・・・そもそもオフロードなど興味が無かった。

IMG_4741.jpg

ライハをはじめて林道などの環境もあり、右の方のエンデューロレースの応援に行って乗り始めたが、ここ数年段々楽しくなって今はすっかり虜になってる。
KDXは2ストで軽いしいまのオフ車の倍以上のパワーがあって、フラット林道を乗りこなせれば誰よりも速いかもわからない。
ところがアタック系になると途中で登らなくなるのは目に見えてて、更にはセルが無いので坂の途中などで止まったら再始動もままならない。

IMG_1211.jpg

別に頑なに拒んでたわけでもないし「別に無理しなきゃこれで良いや」って感情だったが、実は悔しい思いをしてた(^^;
でもこのたび縁あってシェルパが手元に来た。
先週引き取ってきてオイルだけ交換してそのままアルファードに乗せたままで、1mも乗っていない。

IMG_1280.jpg

そして東海山猿会のメンバーが幸田辺りの林道に行くことを知っていたので師匠に「サプイライズでドタ参します」とだけ連絡しておいて参加してきた。

IMG_1283.jpg

待ち合わせのマックに行ったらシェルパが三台、しかも同色♪
散々重いとか言われてたけどさほど重さも感じない・・・KDXと比べて遥かに足つきが良いためだろう。

IMG_1274.jpg

こんな場面で少し重さを感じるだろうが・・・

IMG_1273.jpg

IMG_1269.jpg

IMG_1266.jpg

最初の獣道の登坂で、いままでなら10mも上らないうちにカーブの切り返しが出来ず、切れても回転が落ちてるのでエンジンストップで転倒のはずが、アクセルを少し開けるとズルズル登って行く。
えっ何これ?・・・エンジンが止まらない(゚△゚;ノ)ノ

IMG_1284.jpg

調子こいてアクセル開けたらリヤが木の根っ子で急にグリップしてバイクが棹立ちにヽ(≧∀≦)ノ

IMG_1277.jpg

ここまで一度もこけずに来たけど、カメラに向かってお約束のポーズ。
初めて乗ってスプロケも高速仕様だしFサスも少し硬いし、タイヤも今一だしポジションも今一でスタンディングがしにくいけど「こんなところに連れてきやがって」と文句も出ないほど4ストニシャクゴジュウccは楽しかった。

今日ご一緒してくれた師匠はじめ皆様サポート有難うございました\(^o^)/
スポンサーサイト

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

プラグインの説明
このテンプレートは、プラグイン1・2・3に対応しています。

最上部のメニューバーがプラグイン1です。マウスオーバーで展開するメニューになっていますので、お好みでプラグインを設定してください。「HOME」のような普通のリンクも置けます。

←のエリアがプラグイン2です。有効範囲幅は180pxです。

このエリアがプラグイン3です。有効範囲幅は540pxです。
サイズの大きなプラグインに適しています。

★テンプレート名で検索すると、作者のブログにより詳しい説明があるかも知れませんし、無いかも知れません。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。