FC2ブログ
background movie
HOME プロフィール

疾風

Author:疾風
FC2ブログへようこそ!

最新記事 最新コメント 最新トラックバック 月別アーカイブ カテゴリ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

十勝平野を後に…

pitから歩いて行ける距離に”帯広地方卸市場”が在り、フードコーナーは朝6時から食事ができる。
ジジィ2人は毎朝”痛風”の恐怖と闘いながら(自爆)寿司コーナーで海鮮丼などを食べるが、3日も通えば顔も覚えてもらえて多少の我儘も聞いてもらえる。

IMG_0982.jpg
大将(実は市場の主任さん)に「今日帯広を離れます、お世話になりました」と挨拶すると「では北海道で獲れたものだけで作りましょう」と言って渾身の一杯を作ってくれた(写真は貝丼で実際と違います)
※ 食べ物写真は最後に纏めてUPします。

IMG_0995.jpg
出てきた丼を感激しながら完食(本当に美味しかった)
pitに戻って荷物をまとめて奥さんの車に同乗して”六花亭本店”に向かった…外は生憎の雨。
しかしこの奥さん、バイクもかっこいいけど車もド派手で運転も上手い…恐れ入ります♪

IMG_0996.jpg
十勝平野は食糧の自給率が日本で唯一200%で、小豆や砂糖、麦など何でも揃うから必然的にスィーツも発達する。
六花亭、柳月、こばやし、華どら秀月etc…http://www.obikan.jp/new/sweets09/ (スィーツ地図参照)

IMG_0999.jpg
前日タイヤ交換したので指が汚い(^_^;)
六花亭の賞味期限たったの3時間の”サクサクパイ”は外せないので、帯広に来たら必ず食べます!(^^)!

IMG_1001.jpg
雨も上がってきたのでジジィ二人挨拶を済ませかっぱを着こんで出発です…途中狩勝で降られると予想できたし…
十勝平野本当にいいですね。
またここを起点に西に東に爆走できるよう頑張ります。

【帯広 ライダーハウス・pit】 …http://www.pit-riderhouse-cafe.com/#
本当にお世話になりました…今後とも姉妹店としてよろしくお願いいたしますm(__)m

IMG_1021.jpg
札幌に着いて少し時間があったのでニンジャの前オーナーの男前姐さんに「乗るか?」「乗る♪♪♪」ってことで、私は先輩のアメリカンでマオイの丘まで走ることに。
手の腱鞘炎が悪化して大型バイクを離れることになったけど、流石は男前、アメリカンでは追いつけない速度でかっ飛ばします(信号でみたら目にうっすら涙)喜んでもらえてよかったです(*^_^*)

IMG_1026.jpg
この夜は姐さん宅にお泊りを…
「アンタちょっと痩せたけど元気そうだね?」と主とニャンコにご挨拶。
このニャンコは御年18歳…何時までも元気に居てほしい。

IMG_1023.jpg
近所の焼き鳥”縁屋”さんで乾杯して、無理やり友人を呼びつけて札幌の夜は更けていきます。
明日はいよいよ北海道最後の日…晴れるといいな♪
スポンサーサイト

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

プラグインの説明
このテンプレートは、プラグイン1・2・3に対応しています。

最上部のメニューバーがプラグイン1です。マウスオーバーで展開するメニューになっていますので、お好みでプラグインを設定してください。「HOME」のような普通のリンクも置けます。

←のエリアがプラグイン2です。有効範囲幅は180pxです。

このエリアがプラグイン3です。有効範囲幅は540pxです。
サイズの大きなプラグインに適しています。

★テンプレート名で検索すると、作者のブログにより詳しい説明があるかも知れませんし、無いかも知れません。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。