FC2ブログ
background movie
HOME プロフィール

疾風

Author:疾風
FC2ブログへようこそ!

最新記事 最新コメント 最新トラックバック 月別アーカイブ カテゴリ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

北海道最終日

そう言えば前日札幌に入る前に支笏湖行って温泉入ったの思い出した(;^ω^)

IMG_1018.jpg
アンポン5は画質が悪い(やはり故障か?)

IMG_1008.jpg
内風呂は改修されてて綺麗になってました…ここはヒメマスとブラックカレーが有名です。

IMG_1010.jpg
支笏湖湖畔にある”丸駒温泉”は昭和天皇がお越しになった事もあり、由緒正しい秘湯である。
足元に敷き詰められた砂利の間から湯が湧きだし、支笏湖の湖面と同じ高さに湯の高さも変動します。

IMG_1020.jpg
この日の温泉の水深は140cm…立って湯に入り目の前には頂に雲を抱いた樽前山が見え絶景です。
先輩はここがいたって気に入った様で満足してもらえてよかったです。



明けて最終日…船は夜の便で時間はあるけど天気が今一ぱっとしない。
IMG_1034.jpg
「したら車でいくべ」ってことになって妖怪コンビの姉さんに車を出してもらい、私の運転でまずは”登別の第一滝本”に行った。
IMG_1031.jpg
日帰り入浴2000円の高級温泉(^▽^;)  窓の向こうは地獄谷で登別全体で12種類のお湯があるそうです。

IMG_1032.jpg
第一滝本にはそのうちの8種類のお湯があり、一階、二階合わせて観光バス200台が入る規模の浴室を備えてます。
赤いのしょっぱいの白いのなどのお湯を楽しんで洞爺湖方面に向かいます。
途中室蘭でラーメンを食べましたが室蘭はラーメンの外れが無くて美味かったです。

IMG_1048.jpg
私は昔ある工場の立ち上げで、室蘭に7か月単身赴任してて登別からこの辺りは毎週のように走ってましたが、洞爺湖の先にある牧場直営のアイス屋さん(今は喫茶店などいろいろやっている)にはよく寄ったもので羊蹄山をバックにボケっとしたものです(写真は牛乳の正しい飲み方・笑)

IMG_1061.jpg
先輩、橋を揺らして喜んでますwww

IMG_1056.jpg
羊蹄山には18もの湧水があるそうですが、ここから川が始まってる”京極の湧水公園”に行きました。
年間通して水温が6℃…冷たいです。

IMG_1062.jpg
帰路は中山峠を通って帰る予定がなぜか車は小樽方面に…道間違えたらしいww
せっかく間違えたのだから美味しいソフトを食べて札幌に向かった。

IMGP0248.jpg
どこに行っても仲間や友人がいるのっていいね♪
皆さんにお礼と再会を約して苫小牧に向かった。
苫小牧に着いて停泊してる新潟行きの船を見て先輩が突然「お前これに乗れ」って有無を言わせずカウンターで行先変更してしまった。
「先輩寂しくて泣かない?」「バカ野郎…この方が宿泊客に会って話ができる時間に飯綱に帰れるだろう?」

IMGP0256.jpg

IMGP0245.jpg
てなわけで半ば強引に新潟行きに乗らされ(当初の予定は敦賀行き)先輩とここでお別れ。
先輩お気づかい有難うございました…北の皆さんお世話になりましたm(__)m

IMG_1063.jpg
秋田に寄港して15時半に新潟到着…この信濃川が千曲川になるところまで爆走すれば我が家です。






スポンサーサイト

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

プラグインの説明
このテンプレートは、プラグイン1・2・3に対応しています。

最上部のメニューバーがプラグイン1です。マウスオーバーで展開するメニューになっていますので、お好みでプラグインを設定してください。「HOME」のような普通のリンクも置けます。

←のエリアがプラグイン2です。有効範囲幅は180pxです。

このエリアがプラグイン3です。有効範囲幅は540pxです。
サイズの大きなプラグインに適しています。

★テンプレート名で検索すると、作者のブログにより詳しい説明があるかも知れませんし、無いかも知れません。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。