FC2ブログ
background movie
HOME プロフィール

疾風

Author:疾風
FC2ブログへようこそ!

最新記事 最新コメント 最新トラックバック 月別アーカイブ カテゴリ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

信濃の蕎麦畑と戸隠山

昨日午後から時間ができた…久しぶりに一眼を背負って出かけた。

IMGP0643.jpg
斑尾方面は晴れてました。

IMGP0651.jpg
黒姫山のふもとは霧が…でもこの霧が美味しい蕎麦を育てるのです。

IMGP0663.jpg
まだ満開ではない様なので、9月の中旬以降辺りまで楽しめるかな?

IMGP0668.jpg
ススキの穂が開き始めて夏の終わりを感じます。

IMGP0679.jpg
ちょっと林道探索しましたが、この辺りはどこも柵があって入れません…どんどん林道が荒れてしまって使えなくなるのは趣味人としては何とも惜しい。

IMGP0673.jpg
汗をかいたので伏流水で顔を洗って気を取り直す♪

IMGP0686.jpg
黒姫方面は完全な曇りだが戸隠辺りは晴れていた…これなら夕日が撮れそう。

IMGP0697.jpg
黒姫は暑い雲で覆われてたが山を取り巻く雲海が綺麗だった。

IMGP0723.jpg
戸隠連山で最も高い山?

IMGP0751.jpg
厚い雲が出て来て山容を隠したため断念して下山。

IMGP0715.jpg
これはなんという花だろう?…高山植物?

IMG_1871.jpg
そうそう”ランプ屋工房さん”で戴いたスノーキャロット?めっちゃ美味しかったです…当分癖になりそうです♪

IMGP0297.jpg
家に帰ったら雪ニャンがこんな顔で「どこに行ってたの?」って感じでにらんでた(^▽^;)
スポンサーサイト

COMMENT

ピンク色の花は、「ヤナギラン」でしょうか!?

No title

コメント有難うございます。

そう言った名ですか?
何も知らなくて…

あちこち咲いてて綺麗でした♪

EDIT COMMENT

非公開コメント

プラグインの説明
このテンプレートは、プラグイン1・2・3に対応しています。

最上部のメニューバーがプラグイン1です。マウスオーバーで展開するメニューになっていますので、お好みでプラグインを設定してください。「HOME」のような普通のリンクも置けます。

←のエリアがプラグイン2です。有効範囲幅は180pxです。

このエリアがプラグイン3です。有効範囲幅は540pxです。
サイズの大きなプラグインに適しています。

★テンプレート名で検索すると、作者のブログにより詳しい説明があるかも知れませんし、無いかも知れません。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。