FC2ブログ
background movie
HOME プロフィール

疾風

Author:疾風
FC2ブログへようこそ!

最新記事 最新コメント 最新トラックバック 月別アーカイブ カテゴリ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

おやきのいろは堂

昨日は定休日…と言っても平日は常に開店休業状態のライダーハウスです(=^・^=)
昨年愛知で大怪我をした息子のような若者が明日から入院して26日に骨移植手術を受けるため愛知県に帰ります。

若者を長野駅まで送った帰りの事、妻が「私美味しいおやきを食べたことがない」という。
一般の言うおやきの皮のべたっとした感じが好みじゃないらしい…「じゃお昼は鬼無里に行っておやきにしよう」と台座法師池をバードラインに車を向けた。

IMG_3319.jpg
当店にお越しの皆さんもよく立ち寄る【いろは堂】さんはライダーにステッカーをプレゼントしてくれるので、それを目当てに行く方も多いと思う。

IMG_3318.jpg
勿論第一の目的はこのおやき…妻曰く「おやきの概念が変わる」絶品である。
サービスで戴いたジャガイモに餡子、しめじ、切り干し大根など戴いたが、他にもカボチャや野沢菜など常に10品程が並べられている。
お店の囲炉裏の周りで戴くもよし、詰め合わせを持ち帰ってご家族、友人で戴くもよしでこちらに来るときは寄ってみてください………あっ、当店にお土産も大歓迎⇐ここ強調(笑)

IMG_3321.jpg
おやき工場、工房?

IMG_3320.jpg
工場横の建屋にはカフェ&フォトギャラリーもありドーナツ等もいただけます。

IMG_3332.jpg
天気のいい日はお庭でも…

IMG_3328.jpg

IMG_3327.jpg
二回のフォトギャラリーにお邪魔してみた。
鳥と岩石?をテーマにした写真が展示してあった。

IMG_3329.jpg
一婦多夫?…私の最も気にいった一枚でした。

 「おやき」の長野いろは堂 
 http://www.irohado.com/

スポンサーサイト

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

プラグインの説明
このテンプレートは、プラグイン1・2・3に対応しています。

最上部のメニューバーがプラグイン1です。マウスオーバーで展開するメニューになっていますので、お好みでプラグインを設定してください。「HOME」のような普通のリンクも置けます。

←のエリアがプラグイン2です。有効範囲幅は180pxです。

このエリアがプラグイン3です。有効範囲幅は540pxです。
サイズの大きなプラグインに適しています。

★テンプレート名で検索すると、作者のブログにより詳しい説明があるかも知れませんし、無いかも知れません。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。