background movie

流星のごとく…

昨夜がピークと言われた”ふたご座流星群”皆さんはご覧になれましたか?
ライダーハウス・HAYATEの飯綱町は生憎の雪模様で月さえも顔を出してくれませんでした(汗)

IMG_3774.jpg
深夜に期待して3時半ごろ起きて来ましたが、予想通りの展開で今も深々降ってます(笑)

IMG_3588.jpg
流星のごとく…って訳にはいきませんが、8日金曜日から10日の火曜日まで静岡県磐田市~箱根~東京~沼津~伊豆~磐田市~名古屋~愛知県刈谷市~飯綱と、軽トラにニンジャを積み磐田市で降ろしてニンジャで関東と伊豆を走り、また軽トラに積んで名古屋~三河と走って帰宅しました。

IMG_3576.jpg
初日は中津川市のむささび先輩の家にリンゴを降ろして珈琲を御馳走になり、実子に頼まれた用を済ませて磐田市の当店の姉妹店”ライダーハウス・KENに行き年末のご挨拶(ただの飲み会とも言う)

IMG_3582.jpg
併設の居酒屋で仲間が集まってくれてプチ宴会。

IMG_3583.jpg
翌日ニンジャに乗って関東へ…「ん、何か革パンに違和感が?」停めてみればクーラント漏れ、慌ててホームセンターを検索して一番近い店に飛び込んだ。
エンジンが焼き付くかお店に着くのが早いかって言う…
故障個所が応急修理の効く場所で事なきを得て最終発したが、古いバイクはトラブルも多いけど、これも旅の醍醐味と走り出す。

IMG_3587.jpg
静岡に行くと避けて通れない関所がある…由比の浜のかき揚げ屋さんだ。
なぜかここでは”ちょい悪オヤジ”で通ってて、レジのお姉さんに携帯で「行くよ」と伝えるといくら混んでても待たずに桜えびにありつける♪

IMG_3591.jpg
お腹も満たされて箱根経由で一路東京へ…R1の国道は道も空いてて気持ちいいが流石は箱根寒かった。
錦糸町で横浜の妹分と合流してチェックイン…6時半からの宴会前に時間を持て余して焼き鳥屋で先に乾杯したのは内緒。

IMG_3601.jpg
台東区扇町二丁目の”福寿司”さん…テリー伊藤が寿司職人になりたくて「修行させてください」と通い、今でも彼は常連であるし、ロシア大使館や中国の外交関係のかたも常連である老舗。
錦糸町に住む友人が幼いころから行く店で、土曜日なのに無理を言って貸し切りにしてくれ、東京の友人や千葉の火消も集まって彼らの言う”疾風さんを囲む会”をやってくれた。

IMG_3602.jpg
ピンボケだが出る料理は正しく絶品でとてもすべては掲載できない。
”疾風さんを囲む会”が”疾風さんを偲ぶ会”にならない様、頑張らねば…関東の皆さんありがとうございましたm(__)m

IMG_3616.jpg
一人一本酒を持ちこむようになってて、ワインやビールや日本酒、洋酒、焼酎とすべてちゃんぽんで飲んだ結果、酔いどれ第一号さんはさらされる結果に…多分続く(*^_^*)



COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ケノーベルからリンクのご案内(2013/12/15 08:51)

磐田市エージェント:貴殿の記事ダイジェストをGoogle Earth(TM)とGoogle Map(TM)のエージェントに掲載いたしました。訪問をお待ちしています。
プラグインの説明
このテンプレートは、プラグイン1・2・3に対応しています。

最上部のメニューバーがプラグイン1です。マウスオーバーで展開するメニューになっていますので、お好みでプラグインを設定してください。「HOME」のような普通のリンクも置けます。

←のエリアがプラグイン2です。有効範囲幅は180pxです。

このエリアがプラグイン3です。有効範囲幅は540pxです。
サイズの大きなプラグインに適しています。

★テンプレート名で検索すると、作者のブログにより詳しい説明があるかも知れませんし、無いかも知れません。