background movie



冬が来る前に

昨日は久々奥様孝行に出かけた。
自営とは言え中々一緒に出掛ける暇が出来ない…亭主が”生涯ぐうたら”を決め込んでいるので妻の負担が多いからだ(笑)

IMG_4255.jpg

行く先はいつもお世話になってる【見晴茶屋
妻の取ってはこと最後のキノコ汁を食べさせたくて出かけた。

IMG_4254.jpg

雲一点無い青空で気温も12℃とこの時期にしては暖かい。
日頃ゴルフ場でバイトをしてライハの仕事もこなす妻にとって最高の日になったに違いない。

IMG_4256.jpg

店主は何時ものキノコ汁定食、2日続けて戴いたが飽きない…今年9杯目でキノコうどんを数えたら10杯目だ(^▽^;)

IMG_4257.jpg

蕎麦文化の長野県、私どもは名古屋からの移住でうどん文化で育ったので妻はキノコうどんを食す。
北海道ならさしづめ積丹のイクラ丼並にうどんが見えないほどのキノコが載ったこれに妻はご満悦♪

IMG_4258.jpg

とても細やかに気使いしてくれるママさんと女性スタッフたちに感謝。
って、この日はチーズケーキも戴いたが、しっとりとしたチーズケーキは飯山のヒラノと比べても軍配は此方に上がる。
流石はお店でチーズを作っているだけの事はある。
皆さんも一度は騙されたと思って味わってください…騙しませんが(笑)

IMG_4265.jpg

ママさんに20Lポリタンクを預けて(謎)間もなく冬季閉鎖になる笠岳方面に2日続けて登る…車だけど!

IMG_4271.jpg

前日よりも空気が澄んでいて北アルプスが綺麗に見えた。

IMG_4274.jpg

笠岳を回ってR292方面に下ると道はご覧の通り…昨日はよくバイクでここを通ったなと思う(^▽^;)
昼間でも凍結してるのが分かる?

IMG_4276.jpg

折角出かけて来たので少しドライブをして帰ることに、今通ってきた笠岳がとても綺麗に見え、北アルプスの眺望も最高。

IMG_4290.jpg

走りながら話してて「私毛無峠に行ったことない」と妻…「いつもこんなとこをバイクで走ってるの?」と…

IMG_4293.jpg

突然妻が「崖の上に横ちゃん発見」と言う…みれば熊が立ち上がってるような奇岩、確かによく似てる(笑)

IMG_4298.jpg

リクエストに応えて毛無峠に行く「ここがヨ〇キ峠で別名T〇〇Aちゃん峠なんだ」とご機嫌な妻!(^^)!

IMG_4303.jpg

行きはよいよい帰りは恐い…クロックスで登らせたら駄目だったようだ(笑)

IMG_4307.jpg

この荒涼感は日本じゃないみたいと妻、リフレッシュしてもらえたかな?

IMG_4316.jpg

毛無峠のすぐ近くの湯沢林道を観たらゲートが開いている…来週がこの天気ならここを思う存分楽しめるのにとまたしても独り言。

COMMENT

わぉ(T_T) バイクで行くなら来シーズンですか?
きのこ汁、食べたい! チーズも大好き!
9月に行けなかったことが悔やまれます。。
来シーズン、1杯目のきのこ汁でつぶやいてくださいね。
奥様、嬉しそうですね♡ 度々してください^ ^

CBRのサクラちゃんかな?

チーズなら 真冬のHAYATE前のスキー場でも
窯で焼く 焼きチーズカレーが有るよ♪( ´▽`)

EDIT COMMENT

非公開コメント

プラグインの説明
このテンプレートは、プラグイン1・2・3に対応しています。

最上部のメニューバーがプラグイン1です。マウスオーバーで展開するメニューになっていますので、お好みでプラグインを設定してください。「HOME」のような普通のリンクも置けます。

←のエリアがプラグイン2です。有効範囲幅は180pxです。

このエリアがプラグイン3です。有効範囲幅は540pxです。
サイズの大きなプラグインに適しています。

★テンプレート名で検索すると、作者のブログにより詳しい説明があるかも知れませんし、無いかも知れません。

