FC2ブログ
background movie
HOME プロフィール

疾風

Author:疾風
FC2ブログへようこそ!

最新記事 最新コメント 最新トラックバック 月別アーカイブ カテゴリ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

飯綱の蜜タップリのリンゴ

高級品で知られる飯綱町のリンゴ、蜜たっぷりのフジは業界でも評価が高く引っ張りだこと聞く。
朝一収穫に行ってきました。

IMG_4486.jpg

今年は蜜の入りも早く、蜜が多いって事は痛みも早いと農家の方がおっしゃってました。

IMG_4576.jpg

一見同じような箱の中身、左は傷の無いリンゴ、右は鳥や蜂などが傷つけた物でジュースやジャムなどの加工品に回されるためあまり市場に出回らない。

IMG_4577.jpg

同じ大きさの物を比べてみるが、大きな傷の物もあるが家で食べるならこれで充分。

IMG_4580.jpg

割ってみる…中身はあまり変わらなくみっちりと蜜も入っている。
以前これ友人に送ったら「腐っていた」とクレームが来て送り返してきた事が有った。
知らないって怖いが、余りこういうリンゴを食べたことがないんだろうな?

IMG_4582.jpg

食べてみる…両方ともとても甘くて美味しい♪
然し、自然界の鳥や蜂たちは丁度いい食べごろを見計らって寄ってくる。
両方切って食べ比べなきゃわからないが、僅かばかりに傷物の方が美味しいのだ。
勿論無傷の物も美味しいし普段皆さんの食べてるリンゴと比較したら、リンゴに対する概念も変わるだろう。

僅かな時間だが収穫しながら「リンゴ狩りさせてくれる?」って聞いたら「一個もぎ取りで100円でいいよ」との返事。
期間は短いけどリンゴ狩りに飯綱に来てくださいね。
スポンサーサイト

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

プラグインの説明
このテンプレートは、プラグイン1・2・3に対応しています。

最上部のメニューバーがプラグイン1です。マウスオーバーで展開するメニューになっていますので、お好みでプラグインを設定してください。「HOME」のような普通のリンクも置けます。

←のエリアがプラグイン2です。有効範囲幅は180pxです。

このエリアがプラグイン3です。有効範囲幅は540pxです。
サイズの大きなプラグインに適しています。

★テンプレート名で検索すると、作者のブログにより詳しい説明があるかも知れませんし、無いかも知れません。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。