FC2ブログ
background movie
HOME プロフィール

疾風

Author:疾風
FC2ブログへようこそ!

最新記事 最新コメント 最新トラックバック 月別アーカイブ カテゴリ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ラスト戸隠RUN

今日はすこぶるいい天気で気温も高い。
道の雪は完全無くなってるから(すぐに除雪をしているお蔭)バイクでニューハルピンに行こうと思ってたが、2日にも行くことになったので今日は近場を走ることに。

IMG_5009.jpg
大座法師池まで来ると飯綱より若干雪が多い感じ。

IMG_5011.jpg
戸隠郵便局先の三差路を鬼無里方面に左折、路面は雪が溶けて流れ出す水で所々ウェットだったけど日陰でも路面に雪もないし凍結もしていなかった。

IMG_5012.jpg
予想通り白馬や八方尾根がくっきり見渡せた。

IMG_5017.jpg
谷にもあまり雪はない。

IMG_5020.jpg
あちらは標高が高いせいか、雪の量もこの辺りとは比べ物にならない。

IMG_5023.jpg

IMG_5025.jpg
ここにバイクで来れるのもこれが最後かな?
鬼無里に抜けていろは堂に行く勇気はなかった(笑)

IMG_5032.jpg
塗装のハゲ尚さな目立つねwww

IMG_5030.jpg
そこから奥社前まで走る…かなり雪は降ったみたいだが路面は大丈夫。
最近は山の生活に慣れて来たのか、路面状況や天候なども何となくわかる様なってきた(笑)

IMG_5038.jpg
山って不思議だね…遮蔽物がないと小さく見えて、手前に山があると大きく見える。

IMG_5049.jpg
高原は冬準備も整ってあちこちに除雪車が待機。
雪が降れば深夜から除雪作業が始まって、住民が出勤する頃には全て終わっていて、大雪の時は昼間も除雪車が走り回ってる。
本当にありがたい事です。

IMG_5046.jpg
愛犬TAKUのお気にいりの散歩道ももうすぐ走れなくなる。
今年はウィンタースポーツをバッチリやりたいと気持ちだけは思ってる(笑)

スポンサーサイト

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

プラグインの説明
このテンプレートは、プラグイン1・2・3に対応しています。

最上部のメニューバーがプラグイン1です。マウスオーバーで展開するメニューになっていますので、お好みでプラグインを設定してください。「HOME」のような普通のリンクも置けます。

←のエリアがプラグイン2です。有効範囲幅は180pxです。

このエリアがプラグイン3です。有効範囲幅は540pxです。
サイズの大きなプラグインに適しています。

★テンプレート名で検索すると、作者のブログにより詳しい説明があるかも知れませんし、無いかも知れません。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。